9月21日 今日は西区あたりを散策することに

営業時間が変わってなかなか行けなくなったベルンが営業中

コロナが収まって営業時間が戻ったのか?

看板の姉妹忘れでした 笑

この少し先の 元ドリー夢でインド料理のナマステ 建物ごと壊していました

一度も中に入ったこと無かったな 無念

 

その咲きのふうふうカフェ 前から気になっていたのだが 

だいぶ前に テレビで跡継ぎのいないお店の跡継ぎを紹介する県かなにかの

取り組みがあるそうでその一例として紹介為れていました

コロナの時代に持ってこいのお店の作りと思ったが

お客さんが減って困ったとのことと

これはお土産に

帰り際 ソフトクリームを

そして少し先 月のカフェへ

おお!!! 通りを1本間違えて入ったのだが古い建物 昭和というか戦後な

雰囲気の建物 そしてこの蔵 頭の中に犬神家の一族のテーマが流れる

「君!那須ホテルはなんちゃらかんちゃら」 みたいな感じで妄想する

ああ 着物に袴にのっぽさんみたいな帽子かぶって来たいわ!


凄いわかりにくいが蔵の裏の方に入り口があります

そして裏には焼却炉?? きっと証拠の死体を焼却したり等と妄想する

店に入ると おされなショップ

怪談を登り2階へ

残念なが食事は終わってました

フロートを頼むと醤油アイスが乗っているとのことで

醤油コーラのフロートを

ちなみにこれがランチ

醤油のタルが見えます 

頭の中に悪魔の手鞠歌の酒屋の歌が流れます 笑

酒を升で奈良ともかく醤油を升で呑んだら 血圧怖いな~

クラフトコーラのフロート アイスクリームは醤油アイスです

うん!腹がへってるので 何か食いたい!!

お土産にクラフトコーラを 原液でこれを炭酸水で5杯に割ってレモンを少々

そして501に戻り 半額商品専門店

中国人の経営みたいですね 

先ほどのコーラ用に炭酸水を購入

そして おがっちが紹介してた功ちゃん

新しくしたお店ナンだけどナンだろうこの懐かしさ

店舗と自宅の間にパラソル張ってナンだろうと思っていたら

ご主人の釣りの仕掛けを作る作業場

テレビ取材を釣りを理由に断ったとか奥さん談

モダン焼きを 高校時代の友人のモダン焼きは焼きそばとお好み焼きを

いっぺんに食べられる夢のお好み焼きとの言葉を思いだして注文

鹿児島に就職したと言っていたがそれ以来音信不通

量が多い!! 帰り道もう一軒などと考えていたが 帰ることに

 

八安代に帰りじじやへ

お土産に購入