8月31日 今日で8月も終わり早いもんだ

普通なら天草で大空チャンポン食べに行くんだけど

どうやら営業時間が短くなったらしい

早じまいしたらどうにか間に合うくらい野時間だが

 

疲れも溜まっているので今日は八代で食べ歩くことに

久しぶりに角萬ラーメンへ

閉店前にお客さんが来たのでギリギリ間に合う

以前から気になっていた醤油ラーメンを

最近の新作?創業してすぐありましたよ あれ?同じ会話を下記憶が

夏、アッサリして良いですね

続いてハローワークの近くの味千ラーメンへ以前は讃岐うどん

ラーメン居酒屋だそうです

五月ラーメン食べたから熊本油そばをと思ってたけど これが気になる

焼きそば

焼きラーメンで無くちゃんと麺も焼きそばの麺ですね

つづいてお土産用にジョリーパスタ

これが気になったがお持ち帰りは無いそうだ

次はペペロンチーノが良いとか言っていたので海の幸ペペロンチーノ

一度、プロの作るペペロンチーノを食ってみたいのだが具だくさんばかり

商売で考えるなら気持ちは分かるんだが

具、ソースと麺は別盛り

ローストビーフも買ってみた

浜カツでとんかつをと思って多が電話すると人手不足で今日に限り早じまいだそう

 

駅へ回り 天使のわらびもちへ

以前はすずらんという昭和な喫茶店良い雰囲気でした

一度行ったきり 次の時は閉まっていたりと

気付いたらわらび餅屋になってました

お土産はこれ

タピオカに対抗したわらび餅ドリンク 気になっていたので

自分用に

トロンとなかなか美味しかったですが生クリームが残ってしまった 笑

帰り道新八代駅へ の裏へ

チョコレート専門店が新八代の前に出来たと探したが見つからず

調べたら裏の方でした

1300円のをお買い上げ