フルーティーロードから219号線方面へ湯前駅

なんか懐かしい雰囲気のある建物が多い

f:id:sobakouboumarusin:20220402151313j:plain

徳丸 よく大盛りチャンポンで紹介されるお店

f:id:sobakouboumarusin:20220402151556j:plain

サインがいっぱい ローカルだけでなく全国放送のもある

f:id:sobakouboumarusin:20220402151358j:plain

ショーケースも昭和で良いね

f:id:sobakouboumarusin:20220402151505j:plain

 

f:id:sobakouboumarusin:20220402151608j:plain

チャンポン並を注文 うちの母が小盛りを注文したのだがそれでも

一般の大盛りくらいあるのではないか?

並盛り けっこう多い かなり多い

f:id:sobakouboumarusin:20220402151614j:plain

アサリと小エビがいっぱい入ってる これがかなり出汁出てる

食っても食ってもエビとアサリが無くならない

キャベツが凄くいっぱい こういうチャンポンは

麺から食べないと 野菜から食べるとすぐおなかいっぱいになるから

濃厚だけど脂っこくなくアッサリ食べられる

f:id:sobakouboumarusin:20220402151828j:plain

こちらのお店カレーも売りらしい

f:id:sobakouboumarusin:20220402151710j:plain

お土産に購入

f:id:sobakouboumarusin:20220402151818j:plain

お土産にカツカレーも購入

f:id:sobakouboumarusin:20220402151800j:plain

近所にチェックしてるお店があるんだけど道路が混むと行けないので撤収

途中 久しぶりにこのお寺見ました

お向かいのお店は閉店してした

 

f:id:sobakouboumarusin:20220402151915j:plain

翌朝 八代の水なし川の桜並木を自転車で堪能しました 動画なのでこちらで

アップ出来ないのが残念