寛平ちゃんの熊本がいいのぉ~で紹介されて2かげつほどか?な

久しぶりにガトーアンメソンへ

放送されてすぐ行こうと思ってたけどなんだかんだで久しぶり

テレビの取材の話色々聞けました やはりアポなしだったそうです

お土産に

浮嶋神社の近く 浮島そばへ

残念ながら売り切れ

この後 製粉所で聞いたけど凄いお客さんらしいです

このところすごくテレビで紹介されてましたからね

今は、ネットかな?

池を眺めながらの景色がいいですからね

つづいてbox parkマシキラリへ

コンテナを重ねた集合店舗ってところです

依然はたしか、レンガで作られたかなり古い何かがあったところだと思うのですが

聞いてみたら元農協のあったところだそうで 農協なら戦前戦後の古い

建物があってもおかしくないからそうなんだと思います

先ずはずんだ餅の専門店

とりあえず全種1本ずつ購入 あっさりして食べやすかったですよ

つづいて

これだけ購入

仕入れの帰りに菊陽のdesakiへ

こちらは、文具のお店ケーキ屋さも入ってますが

丁度、昨日テレビで、キッチンカーとかの商品を集めて販売というフェアを

やっているとのことです

以前から気になっていた水曜日が休みの健軍のパン屋さんも出しているとの

話でしたが 売り切れみたいですね

これだけ購入

続いて戸島の洋食店ホープへ コロナで昼営業の後夜の営業を控えてると

思っていたのですがテレビで紹介されて夜までずっと営業してるらしいのです

しかし 定休日 以前は水曜日やってたんですがね

思い出のお店ですから もう一度行きたいのですが

ラーメンを食べたいと思いましたが

洋食を食べそこなったのでこちらへ

食べ歩きを始めた時にはラーメンだけ食べていたので一度も行っていません

今の仕入れのときのルートから少し行くだけで、休み時間もないので

忙しいときのとっておきと とっておいたのですが今日行くことに

チャックアイロールの1700円のを

ごはんは大盛り無料 腹が減っていたので3枚のをとも思ったのですが

十分ですね!歯ごたえのいい部位です