7月20日 浮島そばのあと仕入れて 鶴屋のおきなわフェアーへ

テレビで紹介為れていた フカバーガー

サメはアンモニア臭いというが 普通の白身魚のフライのようでした

お土産に購入

鶏では無く 豚の唐揚 豚足 スペアリブ バラとなんだったか?

とりあえず全種少しづつ購入

スパムをつかったおにぎりですね

前回姪っ子の評価が高かったのでお土産に

今回のメイン 沖縄そば

麺は三種から選べますが唐人そばは麺が決まっています

こんかいの目玉は 昔の沖縄そばを再現した唐人そばですね

これは、太麺のみです



まずは現在の沖縄そば、ソーキがはいっているのでソーキそばですね

軟骨を柔らかく煮込んであります

ヨモギにするか悩みましたが先ずは普通のをと

唐人そば 沖縄そばの元祖ですね 今は塩スープがほとんど

当時は醤油だったそうです 醤油が高いからだんだん塩味になっていったとか影響ですかね影響ですかね

好みもあると思いますが 塩味の方がらしくて良いと思います

ステーキも飲食できたのですが本日 三杯目

お土産にステーキ弁当を購入

 

これも紹介されてました

お土産に購入 値札はなんとかして欲しい 笑

天草行きたいし ジュラシックワールド新たなる支配者も近々あるし

スケジュール調整が必要ですね