12月28日 水曜日 今年最後の食べ歩き だが

晦日に備えて体を休めることに 八代で食べ歩き

先ずはレビンチへ

お客さんが多い クリスマス終わったのに安息の日は遠い  のか?

これだけお土産 りんご飴も買ってみた ハチミツの飴らしい

実はりんご飴は食べたことない 祭りの夜店で売ってあってもなんか理解できないと

買ったことなかったのだ

最近 りんご飴専門店なるものがあっちこっちできてるので今回は自分用も買ってみた

意外とさっぱりして美味しいね 西洋のリンゴは調理しないと生では食べられない

品種が多いというからそういうリンゴのためなんだろうね

その流れでミルキーへ

もう50%以上売り切れ状態

これだけ購入

ラーメンが喰いたかった 今日は豚骨がということで丸源ではなく

こちらへ

お店を開いた20年前 トラックでコンテナを運んで移動式のお店があった

今のナフコ付近で営業してた それがこちらのお店

移動しながらお客さんの反応のいいところにお店を出しているんだろうね

そういえば黒ラーメンは食ったことなかった

なじみのある黒マーユだがなんかちょっと違うね 個性を出してるのかな

そしてご近所のじじや

あなご

お土産用を包みつつ

お勧めとか食べてみた

今年最後の食べ歩き距離にして10kmもない (笑)

家に帰ったら夕方なのにバタンキュー 明日から地獄の大晦日

12月31日 連日2時起きで延々とお持ち帰りの蕎麦をうつ 打つ打つ 鬱

勿論麺つゆも作らないといけない 食事に10分以外延々とお仕事

6時に蕎麦が無くなり そのまま終了 腰が痛いわ握力が無くなってるわで

恒例のmくんH君とのミニ同窓会 3号線沿いのジョイフルへ

高田あたりになるのかな?

お客さんが少なかった 今年は少ないなと思ってたら帰るころお客が増え始めた

いつもより2時間近く早かったからこれからなんだね

先ずはこの毒々しいメロンソーダを (笑)

鴨のなんとか

チーズハンバーグは単品で

皆でつまめるように

来年は絶対に笑ってはいけないありますように (笑) アウト! バシッ!!