12月21日 今年最後の仕入れの途中 この前テレビで紹介された

めんきちへ

こちらは昔からちゃんぽんで有名なお店

前回は映画 キングコング髑髏島のなんとかを観た時に来ていらい

富喜製麺とコラボして油そばとか出すようになったらしい

自販機で油そばを購入

普通のとピリ辛があったのでピリ辛

お客さんが多いので店内の撮影は遠慮

代替わりして若い人がやっている 親子なのかな?

聞いてみたら確証がえられない (笑)

油そば の ピリ辛

油そば用の薬味です 野菜マシマシじゃなく野菜抜きとかも選べたらうれしい (笑)

そして266号線沿いの桂倉へ

前回テレビで紹介されてきた時は臨時休業でした コロナかな?

入り口に食品サンプル 昭和でいい感じです

依然はよくこの道を通っていて隣の桂仙ラーメンが知り合いなので

そっちばかり行っていました そういえば讃岐うどんのさぬき屋さん

水害でなくなりましたがお元気でしょうか?

マグロ丼とうどんが売りらしいのでマグロ丼が普通 うどん小のセットを

そしてガトーアンメゾンへ

このまえ テレビで紹介されていて 右下の四角いのがフランスで

賞を取ったと言っていたのでそれとこれだけ お土産

このあと最後の仕入れを終え帰りにもう一軒と思ってたけど

お腹いっぱいで今日はこれまで あと28日の食べ歩きがあるのみ

多分八代内で大人しくだね (笑)