阿蘇大橋を渡って うどん屋阿蘇へ 長陽大橋が渡れたら引き返すことになったから

ちょうど良かったかも知れない

f:id:sobakouboumarusin:20220219141914j:plain

こちらのお店は20年ぶりに近い うちの店が開業して今年で20周年

開業して1年目か2年目にタンクマに紹介されてので行きました

当時はうどん屋阿蘇なのにいろんな変わり蕎麦が売りのお店と紹介されてました

f:id:sobakouboumarusin:20220219141923j:plain

お孫さんらしい幼女がいました その子のためのでしょうか

考えてみたら最初来たときに小学生か幼稚園くらいの子供達が居たから

その子の子供なんでしょうね 

f:id:sobakouboumarusin:20220219141940j:plain

当時は、武蔵うどん 山椒茶屋 うどん屋阿蘇 それとコンビニを改装した

讃岐で修行した人のお店がありました 名前が思い出せない

f:id:sobakouboumarusin:20220219141948j:plain

f:id:sobakouboumarusin:20220219142000j:plain

うどんとも思ったが お勧めの二色盛りを

f:id:sobakouboumarusin:20220219142009j:plain

つゆは甘めだが 塩分も強いので辛口のひとも美味しいと思います

甘味って難しいんですよね

f:id:sobakouboumarusin:20220219142018j:plain