そして鶴屋からアーケードへ

パルコはすっかりなくなってますね

f:id:sobakouboumarusin:20211002140234j:plain

台湾唐揚げをもう一度買おうと思ってたら その店舗でした

f:id:sobakouboumarusin:20211002140242j:plain

プレーンのやつとチーズトッピングを購入

まーるい、お好み焼きかな?と言ったら それともんじゃ焼きを合わせたような・・

当たらずと言えど遠からずだったらしい

f:id:sobakouboumarusin:20211002140246j:plain

f:id:sobakouboumarusin:20211002140306j:plain

蔦屋書店に何か紹介されたお店があったなと思って行ったら

韓国唐揚げのお店だった 久しぶりで店内に入ったら食料品とか色々増えてた

ちゃんと奥の方で本屋もやってたのでホッと一安心

 

そのお向かいのお店

f:id:sobakouboumarusin:20211002140312j:plain

この カスうどんというのが気になった

以前戸島のお好み屋さんで売っていて 山崎くんで紹介されていた

f:id:sobakouboumarusin:20211002140321j:plain

f:id:sobakouboumarusin:20211002140317j:plain

当時はばあちゃんも生きていて一緒に食べたななどと思いまながら

カスというのは、ラードをとった後の脂身だと思う

以前食べたのは内臓のとか言ってた気がするが 

10年以上前の記憶だから

f:id:sobakouboumarusin:20211002140337j:plain

これがカス

f:id:sobakouboumarusin:20211002140345j:plain

すこし平たいうどん かなりの歯ごたえ 熱い出汁でこの歯ごたえ

f:id:sobakouboumarusin:20211002140333j:plain

折角だから 串揚げを

ものすごくしっかりとタネに生地がついていますね

カツとかで肉から離れてるのはガッカリしますからね

目の細かいパン粉

f:id:sobakouboumarusin:20211002140332j:plain

 

休み時間なしというのはありがたい

今回はこれまで