本当は花を観ながら先ほどのパンをと思ってたのだが この時間に空いてそうな

ラーメン屋は?武蔵ラーメンは?電話したら開いているとのこと

時間的にはちょうどいいくらい そちらに行くことに

しかし 途中桃園が開いている

中休みはないのかな?

聞いてみたら中休みはもともとありませんとのこと

自分が行った時はたまたまだったのかな

こちらで食べることに

f:id:sobakouboumarusin:20200518092421j:plain

f:id:sobakouboumarusin:20200518092429j:plain

こちらのラーメンはも20年くらい前のるるぶか何かでしり

紹介されいたのはチャーシュー麺でした

丼一杯のチャーシューが印象的でしたが

食べ歩きを初めて、まずはデフォルトなものを注文するようにしてたので

うっかり普通のを頼んでそれ以来です

f:id:sobakouboumarusin:20200518092434j:plain

ダニエルカールさんのサイン 同じく紹介された鹿児島のラーメン屋さんも

行きました お店の名前忘れたので調べたのですが 閉店したのかな?

ラピュタボタンというお店の先か後にあったと思うのですが

結構大きなお店だったのですが

ダニエルカールさんもラーメン番組よくやるらしくて

多くてわかりませんでした

f:id:sobakouboumarusin:20200518092440j:plain

f:id:sobakouboumarusin:20200518092454j:plain

こちらがチャーシュー麺 

これだけ入っていながら脂っこくてという感じがなく塩味も適量で

臭み身もなくおいしかったです

f:id:sobakouboumarusin:20200518094759j:plain

入り口に麺を自家製麺にかえたとありました

f:id:sobakouboumarusin:20200518092458j:plain

辛子高菜もあるんですね 結構辛いです

f:id:sobakouboumarusin:20200518092502j:plain

それでも時間が余り ドライブに荒尾方面へここらへんで後戻りして

次のお店へ

f:id:sobakouboumarusin:20200518092508j:plain