先週 天和ラーメンに行こうとして 見つけられなかった

ということで今日は天和にと思ったのだが、ふともっちゃんラーメン思い出した

テレびた テレビタミンのころ本橋アナが自分の好きな麺、スープで

ラーメンを作るという企画で麺は天和ラーメン、スープは恵比寿ラーメン

恵比寿は漢字だったかひらがなだったかわすれたが

そして、ラーメンのもう一つのパーツ チャーシュー

こちらの京 大将軍の皮つきチャーシューでもっちゃんラーメンの完成した

のであった  当時は白山通から入ったところにあったのですが

恵比寿ラーメンは閉店してるようですが 当時は胃袋でもっちゃんラーメンと

三軒食べ歩いたこともありました

f:id:sobakouboumarusin:20210327190159j:plain

懐かしいのでまずは大将軍へ

f:id:sobakouboumarusin:20210327190208j:plain

f:id:sobakouboumarusin:20210327190217j:plain

f:id:sobakouboumarusin:20210327190224j:plain

f:id:sobakouboumarusin:20210327190231j:plain

f:id:sobakouboumarusin:20210327190236j:plain

やはりチャーシュー麺ですね チャーシューが皮つきトロトロで美味しい

f:id:sobakouboumarusin:20210327190243j:plain

f:id:sobakouboumarusin:20210327190249j:plain

最近こちらの動画みてますよ

f:id:sobakouboumarusin:20210327190302j:plain

お土産にチャーシューと馬ホルモンを

f:id:sobakouboumarusin:20210327190308j:plain