9月28日昨日は、仕入れの帰り先週の上熊本方面へ行くつもりでしたが

鶴屋の大京都展でにシン蕎麦を出すらしく予定変更です

f:id:sobakouboumarusin:20160929070931j:plain

 

f:id:sobakouboumarusin:20160929071034j:plain

 

f:id:sobakouboumarusin:20160929071037j:plain

ニシン蕎麦、京都の蕎麦と言ったらこれが有名ですねやく1200円

前回は、ヘギ蕎麦を食べることができました、そのあと一度京都展をみのがしてるんですよね

f:id:sobakouboumarusin:20160929071559j:plain

甘っ辛いと思ってたら意外とあっさり、燻製の香り

お子様には毎年あってるけど親御さんとはうまれてはじめてですね

f:id:sobakouboumarusin:20160929071032j:plain

麺はなかなかモチモチとおいしかったです

手打ちと違い暖かいのにはこちらのほうが適していますね

f:id:sobakouboumarusin:20160929071011j:plain

そのまま上の裏通りへ、ラーメン紅組こちらは昼と夕方の中休みがないので

それと最近テレビでなにやら紹介されていました なんだっけ?

f:id:sobakouboumarusin:20160929071042j:plain

 

f:id:sobakouboumarusin:20160929071111j:plain

f:id:sobakouboumarusin:20160929071132j:plain

この前テレビで紹介してたのは何だっけ?

冷麺はもう終了しました

ということで辛いラーメンの赤丸

一番辛くないのを 最近はシャレにならんのが多いからね

f:id:sobakouboumarusin:20160929071145j:plain

一番辛くないのでもなかなかに辛かったですよ

f:id:sobakouboumarusin:20160929093709j:plain

 

続いてYOKOBACHI 以前から気になっていたのですが今回初

店に入る直前に豪雨が!

f:id:sobakouboumarusin:20160929071149j:plain

テーブル席とかあったのですがいつもテレビで紹介されている庭へ

 

f:id:sobakouboumarusin:20160929071151j:plain

f:id:sobakouboumarusin:20160929071215j:plain

テントで雨を防いでいます

なかなかいい雰囲気でしたよ

f:id:sobakouboumarusin:20160929071222j:plain

こちらが担々麺

f:id:sobakouboumarusin:20160929071231j:plain

ラー油は山椒とかなかなかに複雑 辛さは辛いもの好きな人にはピッタリくらい

超超激辛の人のことは知らない

f:id:sobakouboumarusin:20160929071239j:plain

最初に飲んだザクロのジンジャーエール、食後に残しておくべきだった

氷をかじりながら担々完食

f:id:sobakouboumarusin:20160929071247j:plain

熊本城 ここからだと被害はわかりませんね

今度は城彩園に行ってみたいですね

f:id:sobakouboumarusin:20160929071054j:plain

お好み焼きの大文字、ここもいつかはいかないといけないお店なんですが

若いころ、市電で熊本を回るのが好きでふと窓を見ると この細長いビルが!

妙に心に残りつつそれ以後見つからなくなってしまって、

テレビで紹介されて、鶴屋の真横だったんだと!場所を勘違いしてました

こちらも近いうちに行かないといけないです

f:id:sobakouboumarusin:20160929071245j:plain