芦北カレー街道が気になりつつも、春蕎麦の仕入れ優先 帰りに鶴屋の沖縄フェアへ

f:id:sobakouboumarusin:20190726144352j:plain

今回のイートインは、沖縄そばとステーキ 米軍の駐屯する沖縄はアメリカの

食文化の影響でステーキも盛んなのです

f:id:sobakouboumarusin:20190726144752j:plain

f:id:sobakouboumarusin:20190726144758j:plain

本来はこちらをと思っていたのですが売り切れ

f:id:sobakouboumarusin:20190726144806j:plain

f:id:sobakouboumarusin:20190726144822j:plain

今回は、イートインがきれいになっていますね いつもは殺風景なんですが

f:id:sobakouboumarusin:20190726145255j:plain

先ずはステーキ程よい脂身が美味しいですね

f:id:sobakouboumarusin:20190726145338j:plain

そーきそば こちらは、麺を細麺、太麺、ヨモギ麺からチョイスできますが

今回は細麺で  最初に沖縄そばを知った時はこういう麺でしたから

これが僕のイメージなのです

f:id:sobakouboumarusin:20190726145400j:plain

f:id:sobakouboumarusin:20190726145405j:plain

先ほどのステーキのお店

f:id:sobakouboumarusin:20190726144906j:plain

お土産に

f:id:sobakouboumarusin:20190726144943j:plain

ちとのどが渇いたのでアイスを

f:id:sobakouboumarusin:20190726150242j:plain

ふつう食べ物しか移さないのですが おじさんが満面の笑みでポーズしてるのでカシャ!

f:id:sobakouboumarusin:20190726150302j:plain


いったん外へ え?パルコが閉店して立て直すみたいですね そういえば聞いたことが

まだ一度も中に入ったことがないので 今度探検してみましょう

f:id:sobakouboumarusin:20190726144944j:plain

紹介される前から気にはなっていましたが 見るからに飲み屋なので避けてました

ハイボールがうまいだけの店

f:id:sobakouboumarusin:20190726144924j:plain

 

f:id:sobakouboumarusin:20190726144945j:plain

たまたまラーメン半額セールしてましたが、今は時間外 

天草水産研究所?うどんでも紹介されるお店の支店ですか?

なかなかに本格的なスープ すごく濃厚なのにアッサリ?!癖はなし

f:id:sobakouboumarusin:20190726144957j:plain

自虐すきだなぁ~

f:id:sobakouboumarusin:20190726144958j:plain

麺は細くてキリリ 最近アーケードにラーメン店の進出が増えてるから

一度回らないといけないな 麵屋かもめが銀座通りに移転してたけど

今度思い切って行ってみますか

f:id:sobakouboumarusin:20190726145002j:plain

飲み屋に飯だけというのも気の毒なのでジンジャエール

f:id:sobakouboumarusin:20190726145000j:plain