10月5日 今年の食べ歩きもあと11回くらいですね

整体のときの恒例となった清水屋さんでの時間調整

f:id:sobakouboumarusin:20161006052319j:plain

f:id:sobakouboumarusin:20161006052322j:plain

腹が減っていたのでちゃんぽんを ピリ辛ちゃんぽんの方を

f:id:sobakouboumarusin:20161006052325j:plain

麺がおいしいと思う、これで二郎系やったら面白いかもしれない

ピリ辛のみそは甘口です

f:id:sobakouboumarusin:20161006052328j:plain

 

つづいて水俣の喜楽食堂へ、以前紹介された番組でうどんも昔ながらと

紹介されていたのでうどんを

f:id:sobakouboumarusin:20161006052346j:plain

f:id:sobakouboumarusin:20161006052349j:plain

メニューに月見うどんがありました 懐かしいですね最近なかなか見ない

でも肉うどんを注文

甘辛い醤油味の肉が乗ってると思ったのですが

肉と玉ねぎとかまぼこ?はんぺんというのかな 予想外でした

食堂ということで作り置きではなく即興で作れるようなんでしょうね

 

f:id:sobakouboumarusin:20161006052353j:plain

麵は少しやわらかめです

f:id:sobakouboumarusin:20161006052356j:plain

続いては麵屋天道 先々週は臨時休業でした

f:id:sobakouboumarusin:20161006052415j:plain

f:id:sobakouboumarusin:20161006052411j:plain

f:id:sobakouboumarusin:20161006052423j:plain

さすがにあっさりの塩ラーメンを あっさりといっても味は濃厚

f:id:sobakouboumarusin:20161006052440j:plain

漫画のダンジョン飯というのが置いてあったので読んでみた

ダンジョンに出現する怪物を食すれば経費を抑えられ生活できる

スライムは、そのままではアレだが干して食べるとおいしいとか

まるで中華クラゲの食べ方みたいな食べ方でした

う~んこういう角度でロープレを漫画にするとは・・・

f:id:sobakouboumarusin:20161006052443j:plain

久しぶりに餃子も、大きくて2個、酢醤油ではなく柑橘系のたれと辛子でたべます

中はジューシーです

f:id:sobakouboumarusin:20161006052446j:plain

あと3か月で大晦日、今からプレッシャーです

今年も実質あと10回の食べ歩きですね、きちんと計画して効率的にやらねば