8月18日 ひどい雨 お客さんがほとんどなく 早めにお店を閉めて

ラーメン研究所へ しかし・・・

最近は1時半には売り切れることが多いそうだ

仕入れのたびに通れば 運が良ければと思っていたが

ちょっと無理みたいですね

f:id:sobakouboumarusin:20210827051412j:plain

しかし表の自販機があります

f:id:sobakouboumarusin:20210827051628j:plain

種類が増えてますね、てしおのこだわり和出汁麺 一つ購入

f:id:sobakouboumarusin:20210827051418j:plain

f:id:sobakouboumarusin:20210827051431j:plain

f:id:sobakouboumarusin:20210827093118j:plain

家でうちの親が作りましたチャーシューは市販のものです

f:id:sobakouboumarusin:20210827093121j:plain

肉団子が1個ついています 出汁は粉ではなく紙パックみたいなのです

ちゃんとラーメンのスープになるから不思議です 和の出汁に麺を入れても

なかなかラーメンぽくならないですから


こちらで食べられなかったので九州ラーメン党へ

f:id:sobakouboumarusin:20210827051446j:plain

しかし ・・・

f:id:sobakouboumarusin:20210827051450j:plain

営業時間中だったのですが たぶん武漢コロナですかね

f:id:sobakouboumarusin:20210827051457j:plain

仕入れの後 移転したかつ美食堂へ

f:id:sobakouboumarusin:20210827051500j:plain

最初に行ったのは週刊山崎くんで紹介された後だから たぶん20年近い前

f:id:sobakouboumarusin:20210827051505j:plain

そのあとちゃんぽんもあるんですよと、たぶん山崎くんで紹介されて行ったから

何年振りなんだろうね?

ちゃんぽんはなくなったのかな?忙しそうだったので聞かなかった

f:id:sobakouboumarusin:20210827051524j:plain

ホルモン売り切れ??

f:id:sobakouboumarusin:20210827051526j:plain

f:id:sobakouboumarusin:20210827051532j:plain

大盛りは売り切れみたいです 並み ご飯も並みを

お持ち帰りがあればと思ったのですがないそうです

f:id:sobakouboumarusin:20210827052441j:plain

臭みもなく 美味しい 

f:id:sobakouboumarusin:20210827051536j:plain

仕入れの帰りにいつでも寄れるから逆によらなかったけど また来たいですね

このあとこの通りにある 大盛りが売りらしい食堂が営業してるのを確認

こんどはここへ行きたいです