文化ラーメンの近所にある むすび屋えん 残念ながら休業です

コロナ休みなのか臨時休業なのか張り紙が無いのでわからない

f:id:sobakouboumarusin:20220219111616j:plain

こおひぃろっく 営業してたけど今回はパス

f:id:sobakouboumarusin:20220219111622j:plain

郵便局から右折して よも麺てんき

こちらは開業して以来です もう15年?20年に近いかも知れない

f:id:sobakouboumarusin:20220219111627j:plain

数年前から母屋が居酒屋 麺料理は昼にこちらの店舗で営業です

f:id:sobakouboumarusin:20220219111634j:plain

f:id:sobakouboumarusin:20220219111638j:plain

気になるのもあったが一番スタンダードなのを

 よも麺

f:id:sobakouboumarusin:20220219111652j:plain

北九州にどぎどぎうどんというのがあって朝から食べる文化があるそうで

それの影響ですかと聞いてみたら よく言われるけど違うんだそうです

f:id:sobakouboumarusin:20220219111701j:plain

麺にヨモギが練り込んであります そういえば中華麺でよもぎをカンスイの代わりに

とか書いてあるのを思い出しました

そのおかげだうどんにしては細めだけどなかなかの歯ごたえでした

次にこれるのはいつかな?次の免許更新??

f:id:sobakouboumarusin:20220219111707j:plain