1月11日 今年初の仕入れ 帰りに 鶴屋の東北六県の物産と観光展へ

朝、かたらんねで紹介していた 牛タン弁当

限定30食だったかな?芯タン残っていました 

ほぼ最後のほうでした 鶴屋さんにしてはよく残ってましたね

だいたいこういうのは昼前に売り切れとか聞きますが

カツサンドも購入

家への土産に一番安いのを購入 それでも1個350円くらい

そして今回のメイン

喜多方ラーメンの坂新

イートイン今回は殺風景 おしゃれな壁は業者が持ち込むんですかね?

先ずは、比内地鶏の親子丼、セットの麺が気になったのでそれを

稲庭うどんだそうです

そうめん的な製法のうどんですが、平打ちだからなのか歯ごたえもあっておいしい

比内地鶏の親子丼 甘さが勝ってということもなく味がなじんでいて

美味しいです

そして喜多方ラーメン 

麺 ぼけてしまってますね

アッサリとしたスープ 味は濃厚ですが チャーシューも美味しい

でもお腹いっぱい 外に出てもう一軒というのは無理ですね

地下でポンパドール

今日は珍しくチーズバタールがありました

かみしめるときの粘りがいいのです (笑)

帰り道 芳文が開いていました 正確には開いてると思ったら

あと3分でした

なぜか、行こうと思うと休み時間だったり空いていてもお腹いっぱいで

縁のなかったお店 

お店を開業したときによくテレビとかタンクマで紹介されていたので

行かなければと思ってたお店でした 20年も (笑)

内装がいいですね

芳文って何ですか?聞いてみたがわからない

猫のキャラクターもシンボルだからなんとなく夏目漱石関係?と

思ってたのだが 芳しい香りとかいう意味らしい 名前でもあるらしいが

何だろう???

オムライスとハンバーグが有名なお店 両方と思ったが

オムライスで精一杯でした ハンバーグはまたこんど

ソースは、ケチャップとデミグラスソースが選べるそうです

オムライス 童心に帰るひと時でした