芦北へ もっこす亭へ

この前、テレビでソフトナポリタンが復活とかやっていた宮本製麺の経営

f:id:sobakouboumarusin:20220204151308j:plain

ソフトナポリタン 袋いりのゆで麺?蒸し麺かな?

アルデンテとはほど遠く柔らかい麺

でも、粉末のトマトソースと合わせるとなんとも美味しい

似たような粉末トマトソースもあるんだけど 甘さと酸味のバランスが良い

f:id:sobakouboumarusin:20220204151314j:plain

こんな話しを師匠としたかったのだが、今日はお休みみたい

f:id:sobakouboumarusin:20220204151319j:plain

サインが増えていた ばっ城次さんと・・・・?

まさやんでした、このまえ取材にきたとか

そういえば3号線のラーメン屋調査とか土曜の番組でやっていましたね

2月9日予定だそうです

話しから推測すると閉店後に来たのでラーメンの紹介は無いと思う

f:id:sobakouboumarusin:20220204151323j:plain

チャーシュー麺

f:id:sobakouboumarusin:20220204151328j:plain

f:id:sobakouboumarusin:20220204151332j:plain

去年末 休みで行けなかった清水屋さん

f:id:sobakouboumarusin:20220204151338j:plain

今日は仕入れ・・・ 整体までの時間はあと1時間くらいどうしよう?

f:id:sobakouboumarusin:20220204151344j:plain