つづいて、かたらんねの食堂のコーナーで紹介された一本気うどんへ

震災後道路が混むので抜け道を探してるときにみつけてきになっていました

f:id:sobakouboumarusin:20201009093705j:plain

屋根のこれはナンか意味あるのかな?

f:id:sobakouboumarusin:20201009093711j:plain

f:id:sobakouboumarusin:20201009093736j:plain

テレビで紹介したのというと、多分これ?と忘れたらしい

帰って確認したらこれでした

天ぷらが自慢らしく ゴボ天はさくさくとして美味しい

これに黒砂糖で作った蜜をかけたら御菓子になりそう

黒糖ゴボ天とか

f:id:sobakouboumarusin:20201009093749j:plain

こちらがうどん キンキンに冷やしてあります

最近見たYouTubeで外人が日本語を学ぶのでこういう擬音が悩みだとか

たしかに冷たいのをなんでキンキンと言うのやら 笑

f:id:sobakouboumarusin:20201009093758j:plain