昨日は、整体の日、葦北のカレー街道へ

子供のころよく来ていた海水浴場 中国人観光客が多かったです

ものすごく暑いんですが、泳ぐ気はないようです??

何しに来たの?

f:id:sobakouboumarusin:20170803164308j:plain

まずはマリーンスポットМ あいにく女将さん?ご主人は不在

f:id:sobakouboumarusin:20170803164319j:plain

f:id:sobakouboumarusin:20170803164322j:plain

f:id:sobakouboumarusin:20170803164327j:plain

カレーコロッケ  ではなくカレーライスコロッケ

カレー味のライスコロッケともいえる

f:id:sobakouboumarusin:20170803164330j:plain

続いてさるかに合掌亭 去年はテレビ取材の真っ最中でした

f:id:sobakouboumarusin:20170803164352j:plain

f:id:sobakouboumarusin:20170803164354j:plain

サラダ玉ねぎの小さいのが丸ごと入ったカレーです去年は足赤エビのフライでした

f:id:sobakouboumarusin:20170803164356j:plain

あ!主役は牛筋の方かな

f:id:sobakouboumarusin:20170803164359j:plain

つづいてもっこす亭 去年はカレーちゃんぽん

f:id:sobakouboumarusin:20170803164402j:plain

f:id:sobakouboumarusin:20170803164408j:plain

今年はカレータンタンメンです 粉チーズでちょっとイタリアンに

f:id:sobakouboumarusin:20170803165232j:plain

麺を食べた後はご飯を入れてリゾット風に 3限目だときついな

f:id:sobakouboumarusin:20170803164412j:plain

今回のメインと言える ダ・ロープ亭 昔からドライブの途中で

変わった名前の看板だなと気になっていました、もう3号線沿いの看板はないですが

新しく集合看板になってますね

f:id:sobakouboumarusin:20170803164419j:plain

こういう道が延々と続きます 昨日偶然頭文字Dをみたのですが

黄色いFDがありました、ヒルクライムに挑戦というほど車に馬力がない

エアコンを止める気もない、そもそも狭すぎる道

f:id:sobakouboumarusin:20170803164429j:plain

ここが入り口?ナビではもう少し先と表示されてるが

f:id:sobakouboumarusin:20170803164427j:plain

5時オープン、きっかり到着

 パソコンのナビで調べたら整体のところから1時間10分とかだったけど?

20分ほどで到着

f:id:sobakouboumarusin:20170803164428j:plain

f:id:sobakouboumarusin:20170803164432j:plain

こちらがカレー、ビフカツカレーなんですが牛肉がシャトーブリアン

限定10食だそうですが運よく予約ができました

後で聞いたら予約はできませんという話も聞きましたが

何で予約できたんだろう??

f:id:sobakouboumarusin:20170803164437j:plain

カレーも本業の焼肉の素材を使い濃厚なカレーなんだろうが

圧倒的にビフカツが美味しい、濃厚なカレーを

ブシューっとあふれる肉汁が勝ってますね

情報によると本来はこの肉だけで2000円だとか

f:id:sobakouboumarusin:20170803164451j:plain

こちらの名物はヒレ肉の1本焼きですが4人で食べるのが妥当だそうです

出もいつか!

 

 

今朝 突然電話 紅龍軒から ご主人が亡くなったので小麦粉を貰ってほしと

体調が割るという話は聞いていたのだが・・

f:id:sobakouboumarusin:20170803164456j:plain

もうあの麺がたべられないんだね

f:id:sobakouboumarusin:20170803164500j:plain

くしくも最後となった7月の映像 ご主人が映っていると思っていたのだが

この左の方にご主人がいたのですが、なんとなく話しかけても来られず

元気がないなとおもっていたのです

f:id:sobakouboumarusin:20170803164520j:plain

あっさりとしていてそれでもなぜかまた食べたくなるラーメンでした

麺が主役で麺を食べさせるためのスープと思っていました

f:id:sobakouboumarusin:20170803164523j:plain

替え玉もしていたのですが、もっと食べてればよかったです

f:id:sobakouboumarusin:20170803164526j:plain