5月1日 令和初日 久しぶりに健軍商店街

f:id:sobakouboumarusin:20190506083409j:plain

昔は電車で熊本駅へ駅から市電でここまでよく来たものです

f:id:sobakouboumarusin:20190506083420j:plain

さいきん水曜日やっていると聞いたのですが いずもラーメンお休みでした

f:id:sobakouboumarusin:20190506083417j:plain

今回のメイン new若草 パンダ焼きの元祖のお店です

僕が食べ歩きを始めたころ週刊山崎くんだったと思いますが紹介されていて

なかなか行かなかったお店ですが間もなく閉店ということで行ってきました

f:id:sobakouboumarusin:20190506083427j:plain

残念ながら売り切れ

f:id:sobakouboumarusin:20190506083430j:plain

その他のものを購入しましたが あんこがなかなかいい感じでしたよ

f:id:sobakouboumarusin:20190506083434j:plain

お疲れさまでした

f:id:sobakouboumarusin:20190506083438j:plain

f:id:sobakouboumarusin:20190506083442j:plain

そのお向かい 喫茶店のリリー 男の喫茶店で紹介されたお店ですが

地震の前ですから3年以上前ですか

f:id:sobakouboumarusin:20190506083446j:plain

ドアを開けるとインテリアがならび 男の喫茶店?という感じで入りにくかったです

f:id:sobakouboumarusin:20190506083450j:plain

f:id:sobakouboumarusin:20190506083454j:plain

窓際は、階下を眺められる「人間がアリのようだビュー」

f:id:sobakouboumarusin:20190506083458j:plain

紹介されていたナシゴレンを グラタンはパス セットになってましたから

f:id:sobakouboumarusin:20190506083500j:plain

食後の珈琲 パンダ焼きのお店 朝11時から行列だったそうで

f:id:sobakouboumarusin:20190506083502j:plain

商店街入り口からの眺め 真正面のお店もチェックしてあるのですがいずれ

f:id:sobakouboumarusin:20190506083505j:plain

入り口前の唐揚げ屋さん、何度も紹介されていました 震災後閉店してると

思っていましたが開いていると聞いたので行ってみました

f:id:sobakouboumarusin:20190506083509j:plain

違う人の経営らしいです 居抜きというやつでしょうか?

皮のから揚げ カリカリサクサクで美味しかったですよ

f:id:sobakouboumarusin:20190506083511j:plain

f:id:sobakouboumarusin:20190506083516j:plain

ミルクコーヒー懐かしいデザインですね ドライブのおともに購入

f:id:sobakouboumarusin:20190506083523j:plain

あたらしいマルショク 前の建物は昭和というか戦後にちかい懐かしい建物で

残念です  友人よりミニ同窓会のお誘いがあったので 急遽帰ることに

f:id:sobakouboumarusin:20190506083528j:plain