3月15日鶴屋の催事へ

お土産に

テレビで紹介されて 気になってお土産にしたのだが

上の肉弁当より評価がたかかった

パンダと言えば笹 パンダ型の笹団子です

今回のイートインはラーメンと蕎麦です

いわゆる 富山ブラック 真っ黒なスープは見た目ほど濃くない

チャーシューも脂っこさがなくて美味しい

記憶が確かなら、鶴屋初の富山ブラック

続いてへぎ蕎麦 へぎとはこの四角い器の名前です

フノリと言われる海藻をつなぎにしてるんですが

それをヘギというと思ってた頃もありました

小気味のいい切れ 今度は富倉蕎麦をお願いします鶴屋さん

鶴屋からでて3号線沿いへ 途中の高級食パン閉店していました残念

ビルをくぐると

しゃれた中庭いいですね

キューバサンド 説明するならキューバのサンドです

豚肉をシーチキンにしたようなのかローストポークなのかな?

お値段で違います

写真を撮り忘れました フランスパンを半分にして割って具を入れてから

上下焼きます カリッとして美味しい スパイスの香りとちょっと酸味

八代に帰り イカ焼きのお店が出来たとのことなので行ってみた

こちらのお店 金曜日のみの営業になるそうで今日を逃したら

もういけなくなるので頑張りました

アイスクリームは、獅子舞の獅子の顔と白い六角形?の二種

姪っ子にやったら絶賛でした

イカ焼きは家で食べようとしたら弟が来て話し込んでるうちに食べてしまい

写真を忘れました ・・・・