昨日の17日水曜日 ちと調子が悪いので医者へ総合病院を紹介されて検査となった

去年、今年で最後とニュースになった八代市役所の藤の花が満開

f:id:sobakouboumarusin:20190418082637j:plain

f:id:sobakouboumarusin:20190418082648j:plain

f:id:sobakouboumarusin:20190418082652j:plain

去年あれだけ 別れを惜しんだのは何だったんだと言いたいが残してくれて嬉しい

f:id:sobakouboumarusin:20190418082656j:plain

時間がかかるそうで今日の営業はあきらめて臨時休業するためにお店に戻る

時間があったので先日のにこパンへ

f:id:sobakouboumarusin:20190418082700j:plain

f:id:sobakouboumarusin:20190418082704j:plain

 

f:id:sobakouboumarusin:20190418082709j:plain

f:id:sobakouboumarusin:20190418082709j:plain

f:id:sobakouboumarusin:20190418082712j:plain

f:id:sobakouboumarusin:20190418082730j:plain

f:id:sobakouboumarusin:20190418082732j:plain

美味しそうなパンが一杯 買ってから思ったのだがこれから検査?

食べない方が良さそうなのでお土産に

f:id:sobakouboumarusin:20190418082735j:plain

あわよくば、いつもより早く出かけられると思っていたらきっちり3時までかかる

この前かたらんねで紹介されていたおやじカレーへ

この道は以前仕入れの時に愛用していた443号線沿いです

f:id:sobakouboumarusin:20190418082739j:plain

自動車整備工場の人が元事務所を店舗に改装してやられています

f:id:sobakouboumarusin:20190418082742j:plain

ちょっと昭和な雰囲気

f:id:sobakouboumarusin:20190418082745j:plain

こちらのご主人は元カーレーサーでレース場でカレーをふるまっていたら

評判となり開業したそうです

f:id:sobakouboumarusin:20190418082746j:plain

カツカレーを そういえば昨日の晩はカツカレーでした  間違えた

辛口を注文 激辛というほどでもない辛さです

f:id:sobakouboumarusin:20190418082750j:plain

ちなみに、こちらは頭文字ÐでおなじみAE86 ハチロクですね

僕が免許を取った時にウジャウジャ ウジャウジャいたありきたりな車です

マンガの影響で人気の車種で値段が高騰してるそうです

だれもこの事態を予想できなかったと思います

f:id:sobakouboumarusin:20190418082753j:plain

仕入れが終わり近くのびっくりドンキー

テレビのCMでチーズのなんちゃらというのが美味しそうだったし

クックバッドでびっくりドンキーのハンバーグとか人気だったので気になっていたのです

f:id:sobakouboumarusin:20190418082757j:plain

あ!これですね

f:id:sobakouboumarusin:20190418082800j:plain

f:id:sobakouboumarusin:20190418082803j:plain

 

f:id:sobakouboumarusin:20190418082804j:plain

f:id:sobakouboumarusin:20190418082807j:plain

白いアッサリしたのと黄色い濃厚なのから選べます

結構濃厚ですわ!ちょっとチーズが余って困った

野菜と飯につけてなんとか完食

小さいのを頼んだんだけど 大きいサイズにピッタリのチーズだったのかも?

f:id:sobakouboumarusin:20190418082812j:plain

お隣はラーメン屋さんの山小屋さん

食べ歩きを始めたころ玉名ラーメンを食べに行く途中の501号線沿いにありました

閉店で食べ損ねたお店、鹿児島にあったので検索したらなんと

仕入れ先のすぐ近くにもあったのです でも今回はパスです

また今度ということで

f:id:sobakouboumarusin:20190418082814j:plain

f:id:sobakouboumarusin:20190418082818j:plain