4月27日 仕入れの後鶴屋のインドネシアフェアへ

まずはタージーパイ これはお土産に

kktてれビタの取材が来ていました

最近よく聞くバインミー

パンが黒と白が選べます

黒いパンのやつを食べてみた 癖とかなく普通 

フランスパンをもとに作られたと聞いたことがあるが

表面の薄皮がパリッとして中は柔らかいので食べやすい

イートインコーナー はフォーでした

三種ありましたがピリ辛を これだけ細麺で他のは平麺だそうです

スープ的には結構アッサリ ハムが入ってますが ちょう料理長?オーナー

の人がいたので聞いてみたらベトナムではベトナム戦争の影響で

ハムとかソーセージとかの文化が根付いてるそうです


フォーが作られてる間に 買いました山猫軒

お土産に

こちらもお土産 他に2軒あったけど さすがにカレーだけ4つはね

点心的なのに興味があるのでこちらも


 

米ソーセージのとあったので 米で作ったソーセージと思っていたら

ソーセージは肉で パンに当たる部分が米だそうです

 

つづいてネギパイ 美味しんぼで紹介されてよく作っていました

色々な包み方があります

綿棒ではなく圧縮して伸ばしてました

美味しんぼのは、綿棒で伸すのでそこそこの硬さですが

こちらは、かなり柔らかい生地でした

僕は、ネギパイだけ食べてましたが、卵とかチーズとかを二つ折りで挟んであります

鶴屋の外でと思ったんですが 疲れてたので今日はここまで