8月17日今回は天草方面へ

昔親とよく来てました大空食堂へ

f:id:sobakouboumarusin:20160818192137j:plain

この座敷もいいんですよね

お盆の里帰り気分です

f:id:sobakouboumarusin:20160818192143j:plain

むかしここで8月の中場ころ、小学生の女の子がため息をついていた

父親がどうしたの?あと2週間しか休みがないなどと言っていた

大人なら3日休みもらえたら大喜びなんだけどね~

でもその子の気持ちもよくわかる

f:id:sobakouboumarusin:20160818192150j:plain

f:id:sobakouboumarusin:20160818192156j:plain

いつもながらの大盛り、海老は殻つきです

野菜が多くてなかなか麺にたどり着きません

f:id:sobakouboumarusin:20160818192203j:plain

潔くかみ切れる心地よい麺です

カウンターにソースが置いてあった

そういえばここでソースをかけたことがないのでかけてみた

酸味とか抑えてあるようで、宮原の宮部のソースは

ちゃんぽん用に酸味を抑えた特注品とか聞いたことがあるけど

こちらもそうなのかな?

f:id:sobakouboumarusin:20160818192208j:plain