YouTubeのゆっくり解説で吉野家とかやっていた

そういえば一度も食べたことがないので3号線沿いのお店へ

f:id:sobakouboumarusin:20210321152840j:plain

もう20年近く前に大牟田に遊びに行くとき通りかかった

名前は知っていたが熊本にもあるのは初めて知った

折角だからとこちらへ

f:id:sobakouboumarusin:20210321152843j:plain

狂牛病とかいらい豚丼などメニューが増えたらしい

f:id:sobakouboumarusin:20210321152847j:plain

お笑い芸人が大好きという紅ショウガ サンドイッチマンだったかな?

f:id:sobakouboumarusin:20210321152851j:plain

チーズ牛丼はお土産用に

f:id:sobakouboumarusin:20210321152850j:plain

一番オーソドックスなのをと思ったがネギと玉ねぎのを

別々に運ばれてきたので よかった

f:id:sobakouboumarusin:20210321152903j:plain

考えてみればお店では初めて牛丼を食べた 

子供の頃は肉飯とか言っていたが 

たしか吉野家が牛丼と呼び始めたとか聞いた気がする

f:id:sobakouboumarusin:20210321152908j:plain

味的には甘すぎず 僕好み いろいろメニューがあるしまた行ってみようと思う