最近テレビでやたらとかき氷を紹介してます 終わる前にと行ってきました

モリチクさんこいのぼりの竿とかが本業みたいです

f:id:sobakouboumarusin:20190902153736j:plain

8月末のこんな時間なのに行列ですよ 悩んだけど並ぶことに

f:id:sobakouboumarusin:20190902154300j:plain

うちの母はミルクなんとか

f:id:sobakouboumarusin:20190902153741j:plain

抹茶金時を注文 氷が違うんですね そのものに味がついている

冷たいドラムをまわしながら液体をかけてこそぎ落としてというタイプだと思う

f:id:sobakouboumarusin:20190902153746j:plain

白玉が美味しい 氷で冷たくなり切っていないからちょうどいい歯ごたえです

白玉と言えば白玉や新三郎も行きたいですね

f:id:sobakouboumarusin:20190902153749j:plain

仕入れの帰りに 久しぶりの太一商店 おそらく13年ぶりくらい

f:id:sobakouboumarusin:20190902154635j:plain


テレビで紹介されていた夏季限定のメニュー 電話したら何時までかわからない

麺の在庫が終了次第と言う事でしたので

f:id:sobakouboumarusin:20190902153759j:plain

f:id:sobakouboumarusin:20190902153807j:plain

宮崎のどことか発祥と書いてあったから多分辛麺屋桝元みたいな麺だと思ったら違う

小麦粉の麺で全然違うタイプでした 結構硬い でも嫌な硬さではないですけど

f:id:sobakouboumarusin:20190902153813j:plain

f:id:sobakouboumarusin:20190902153820j:plain

うちの母は、つけ麺 以前他のお店に連れて行ったときにつけ麺が気になっていたらしい

いきなりつけ汁をぶっかけてましたが・・・・・名前には意味があるんだよね

f:id:sobakouboumarusin:20190902153833j:plain

もう夏の終わりを感じますから夏季限定とか遠出とか計画的にやらねば