昨日は仕入れルートから少し入ったところのお店をと思ってたが

鶴屋の大道産子市でラーメンをやるというので予定変更

f:id:sobakouboumarusin:20171116093337j:plain

麺屋雪風 戦闘妖精じゃないんだ!と 知らない人にはわからないネタを

f:id:sobakouboumarusin:20171116093343j:plain

f:id:sobakouboumarusin:20171116093344j:plain

狙いはこのタラバガニのやつ

f:id:sobakouboumarusin:20171116093358j:plain

残念ながら売り切れ 惜しくもと言うより12時にはすでに売り切れていたそう

チャーシュー麺を注文

f:id:sobakouboumarusin:20171116093352j:plain

驚いたのがこの麺 パリパリ?と言うか硬めでもない 歯ごたえはほどほど

おそらく多加水麺を早く揚げてあるのだと思う とにかく独特こんなの初めて

f:id:sobakouboumarusin:20171116093355j:plain

スープは味噌ラーメンなのだが味噌味噌してない味噌ラーメンと言われないと

違うものかと思ってしまうかも 僕の知ってる味噌ラーメンと違うだけかも?

チャーシューは程よい歯ごたえで脂の油が落ちているので意外とあっさり

 

そういえば山水亭のルーローメンもご無沙汰だな 昔は冬には食べに行くのが

僕の決まりだったんだけど ふとビプレスの所にあった饅頭屋が思い浮かぶ

冬にまんじゅうを吹かす湯気がなんともおいしそうでしたけどね

f:id:sobakouboumarusin:20171116093407j:plain

ラーメンを食べてるとやたらと目立つ唐揚げ屋が!

唐揚げではなくザンギだそうです 唐揚げとどう違うのか?

同じものと考えていいそうです、名前の由来は 中華料理から

炸鶏(ザーチ)とかいろいろあるそうではっきりしないようですね

f:id:sobakouboumarusin:20171116093406j:plain

まいぅ~の石ちゃんの写真とか安住アナの写真が飾ってあってこれ↓

半身揚げをみんな食べてるのでそれを、それと手羽と骨のない奴を注文

f:id:sobakouboumarusin:20171116093408j:plain

家に帰ると 週刊山崎くんで唐揚げ特集をやっててそれ見ながら食べました

f:id:sobakouboumarusin:20171116093421j:plain

我が家の掟というか 鶴屋に行ったらみんなポンパドールでチーズフランスを買ってくる

それが掟みたいなものです

f:id:sobakouboumarusin:20171116093425j:plain

3千円買い物したら2時間駐車場がただになるんだけどだいたい倍ぐらいは買う羽目になるから 怖い

f:id:sobakouboumarusin:20171116093420j:plain

今年の食べ歩きも残すところあと5回か・・アニメのゴジラスターウォーズ

見に行くので実質3回かもしれないですね 来週はゴジラです