7月12日、たしか17日の予定と記憶していたのだが、クマパワで12日と紹介されてた

仕入れ先からも近く仕入れに行く当日がオープンなのだから 都合がいい

閻魔様のお導きってやつよ!

f:id:sobakouboumarusin:20170713073721j:plain

問題が発生、ナビが古くて合志市の登録が合志町になってて住所が見つからない

スマホの地図で手動で場所を登録したのだが、近道の高速道路わきの道で

画面が高速道路用の画面に! 場所がわからない

なんだかんだで一度高速道路を離れ画面を通常に戻しここれへんだろうと

出たところが、こだいこでした  閻魔様のお導きってやつよ

f:id:sobakouboumarusin:20170713073727j:plain

しかも、並んでる人たちに、虎えもんさんのお父さんお母さんが!

もはや 閻魔様のぉ~・・・

f:id:sobakouboumarusin:20170713073728j:plain

虎えもんさんとは以前白虎というラーメン屋さんです

もう閉店していますが

f:id:sobakouboumarusin:20170713073735j:plain

創業当時の写真

f:id:sobakouboumarusin:20170713073738j:plain

今日はここ一軒で終わる予定なので 大盛りを

健康診断でいろいろ言われましたから

f:id:sobakouboumarusin:20170713073750j:plain

麺を持ち上げる撮影、テレビのネタでセルフタイマーでパシャリ!

f:id:sobakouboumarusin:20170713073752j:plain

餃子も、さすがにチャーハンはやめました

独特の餃子、漬物を使っているのかな?昔、中国展で食べた何かに似た風味

f:id:sobakouboumarusin:20170713073754j:plain

通り道にあった、タンタンメンの里 まだオープンしてないようです

f:id:sobakouboumarusin:20170713073814j:plain

f:id:sobakouboumarusin:20170713073817j:plain

最近使い始めた高速道路の脇道に九州ラーメン党の店舗ができていたので

気になっていたの駐車場に入りいつ開業なのかとのぞくと営業中!

しまった!普通盛りにするべきだった

f:id:sobakouboumarusin:20170713073816j:plain

なんと!今日がグランドオープンだそうで、まさに閻魔様のお導きってやつです

f:id:sobakouboumarusin:20170713073821j:plain

f:id:sobakouboumarusin:20170713073820j:plain

メインは豚骨だろうから、でもさすがに先ほど大盛りの豚骨ラーメン

塩ラーメンに  あ!このとんでもなく長いラーメンって気になる失敗した!

f:id:sobakouboumarusin:20170713073823j:plain

こちらは普通の長さ

f:id:sobakouboumarusin:20170713073834j:plain

麺はやや透明感のある麺でした、通り道なので長いラーメン次は食べよと思います