仕入れ先の途中でイオンモール熊本へ クレアはやめたのか?

農免道路の橋が仮開通して、イオンモールへ行く川沿いの工事も済み快適

f:id:sobakouboumarusin:20170622051406j:plain

こちらでは、7月7日くらいまでだそうです

もちろん新店舗が開店したらそちらにも行きますが

ここで食べれるうちにともう一度

新店舗は7月12日?か14日くらいだと思います

f:id:sobakouboumarusin:20170622051410j:plain

玉名ラーメンとは違うけど、どこか肉汁的なスープが玉名っぽいなとも思いました

f:id:sobakouboumarusin:20170622051419j:plain

 

新店に行くのが楽しみですf:id:sobakouboumarusin:20170622051424j:plain

続いては、益城テクノ笑店街 こちらは仮設住宅が終了すると終わりだそうで

なんだかんだで地震から1年ですから今のうちに

f:id:sobakouboumarusin:20170622052003j:plain

まずは唐揚げと弁当のお店へ

f:id:sobakouboumarusin:20170622052015j:plain

f:id:sobakouboumarusin:20170622052023j:plain

いきなり団子がメインだったかも?でも唐揚げが食べたい

f:id:sobakouboumarusin:20170622052028j:plain

続いてクレープをなんでもバナナフェアをしてるそうです500円が300円

f:id:sobakouboumarusin:20170622052041j:plain

f:id:sobakouboumarusin:20170622052042j:plain

食後ならぬ食前のデザート、デザートが似合わないおっさんですいません

f:id:sobakouboumarusin:20170622052046j:plain

 

トロピカルフルーツ 名前は何だっけ?マンゴスティンじゃないのは確か

f:id:sobakouboumarusin:20170622052051j:plain

5時いよいよ富喜製麺開店 

f:id:sobakouboumarusin:20170622052100j:plain

こちらは、本来製麺所で暖かいラーメンを被災者に食べてもらいたいとお店を開業

f:id:sobakouboumarusin:20170622052108j:plain

安倍総理も来たようですね、森友に加計と言いがかりばかりでお疲れ様です

f:id:sobakouboumarusin:20170622052117j:plain

f:id:sobakouboumarusin:20170622052122j:plain

昔なら、若いころなら全部乗せだったけど普通のを

f:id:sobakouboumarusin:20170622052126j:plain

スープの濃厚でおいしかったけど、麺のぷりぷり感が特に美味しかったです

この麺なら豚骨以外でいろいろ活躍できそうです

f:id:sobakouboumarusin:20170622052131j:plain

来週はたぶんアジサイの花でも見に行くと思います