昨日、ラーメン女子博の第2弾初日へ

こういうラーメンフェスタは、いつも土日だから行けなかったんです

初めて行けて嬉しい、先々週ここでテント貼ってたのはこれだったのかな?

f:id:sobakouboumarusin:20181122064327j:plain

f:id:sobakouboumarusin:20181122064609j:plain

RKKウェルカムの取材が来ていました

f:id:sobakouboumarusin:20181122064331j:plain

f:id:sobakouboumarusin:20181122064341j:plain

一番気になっていた 凪

煮干しラーメンの有名店です 僕がお店でラーメンを作るなら魚系かなと

一番参考になると思ってます

f:id:sobakouboumarusin:20181122064345j:plain

こちらがラーメン スープは濃厚で魚介の香りを除けば豚骨?というくらい濃いです

豚骨も併用してるのかな?と聞いてみたら脂は使ってるが煮干しだけだそうです

f:id:sobakouboumarusin:20181122064352j:plain

ビャンビャン麺みたいな幅広の麺 なかなか面白いです

全部これならどうかな~

f:id:sobakouboumarusin:20181122064358j:plain

1本だけで残りは太麺ですからご安心を

熊本の豚骨ラーメンでは見られないタイプの麺ですね

意外と硬茹で

f:id:sobakouboumarusin:20181122064406j:plain

続いてせあぶらの神 店名は何ですか?って聞いたんですよ

書いてあるのは読んだんですが

f:id:sobakouboumarusin:20181122064415j:plain

名前からするとコッテリですが意外とさっぱりですよ

呑んだ後のしめとかよさそうです

肉は噛み応えのある焼いた肉です

f:id:sobakouboumarusin:20181122064420j:plain

こっちの麺も熊本では見られないタイプですね ややカンスイ強め

f:id:sobakouboumarusin:20181122064422j:plain

麺匠うえ田 タカアシガニのスープというのに惹かれました

f:id:sobakouboumarusin:20181122064429j:plain

隣では、撮影の終わったラーメンをディレクターさんが食べたりしてました

土曜の番組の糸永さんです

f:id:sobakouboumarusin:20181122064434j:plain

何というか タカアシガニのスープというか山椒のきいたラー油の辛みと

何だろうこの香 トリュフ使ってるみたいですね

f:id:sobakouboumarusin:20181122064437j:plain

これもこちらではないタイプですが一番熊本ラーメンに近いタイプですね

 

f:id:sobakouboumarusin:20181122064446j:plain

撮影後の記念撮影 スパガの渡邊さんがラーメン好きらしくゲスト出演なんですが

第一弾とちがって今回は4人でるのかな?

ビデオ見たらひとりしか出てませんでした、なにかコンサートでもあったんだろうか?

f:id:sobakouboumarusin:20181122064526j:plain

3杯買ったらノンアルコールがサービスだそうです

一応帰ってから飲みました なぜか酔うんですよ 

f:id:sobakouboumarusin:20181122064532j:plain

のこり6軒ですが、帰りました 無理です^^