昨日は久しぶりに菊池へ 以前から気になっていたがどのうどん屋かわからなくなって

行けなかった夕立さんへ

f:id:sobakouboumarusin:20180614081611j:plain

人のよさそうなご夫婦 なんと桂仙ラーメンとは親類関係だそうだ

そして桂仙は今日は休みらしいとのこと!!

f:id:sobakouboumarusin:20180614081613j:plain

テレビで紹介されていた肉エビ天

f:id:sobakouboumarusin:20180614081617j:plain

こちらのうどんは麺が独特 透明感のある麺です

柔らかそうで歯ごたえもあって おそらく多加水の麺を短時間茹でるという

やつなのかもと思いつつ確認がとれてませんから話半分で

f:id:sobakouboumarusin:20180614081621j:plain

途中 レトロ食堂を発見したがまた今度ということで

f:id:sobakouboumarusin:20180614081625j:plain

張り紙が何もないが気配もない 携帯に電話したら臨時休業だそうです残念

f:id:sobakouboumarusin:20180614081628j:plain

残念と言いつつもかえって都合がよかったかも 帰り道に焼肉の一休へ

両方だときついですからね こちらは週刊山崎くん 肉祭りで紹介されたお店

f:id:sobakouboumarusin:20180614081632j:plain

f:id:sobakouboumarusin:20180614081634j:plain

テレビで紹介されていたものを

f:id:sobakouboumarusin:20180614081637j:plain

ハンバーグです 最近は俵型がおおいんですかね?

f:id:sobakouboumarusin:20180614081640j:plain

食べてて思い出した ウエルカムにも出ていますね 家庭でハンバーグを作る

というコーナーでこちらは玉ねぎソースは門外不出ということで

レシピは教えられないから他のをという内容だったと思います

甘辛い玉ねぎソースは美味しかった 甘いは美味しいだけど

ウナギのタレみたいに甘いのは作るのが難しいんですよね

甘さが浮いてしまうから

f:id:sobakouboumarusin:20180614081642j:plain