昨日は久しぶりの天草方面へ 1号橋の所にもう一つ橋が掛けられていますが

近日開通らしいです

天草と言えばちゃんぽんということで いつもなら大空食堂ですが

その少し先のニュー入船へ  しかし・・・・

f:id:sobakouboumarusin:20180510101147j:plain

ちゃんぽんはこちらの店舗で水曜日はおやすみだとかとほほほ・・

f:id:sobakouboumarusin:20180510102322j:plain

せっかくですから こちらの和食の方へ

f:id:sobakouboumarusin:20180510101136j:plain

f:id:sobakouboumarusin:20180510101150j:plain

天草ではウニでなんかフェスタとかやっていたのを思い出しうに丼

f:id:sobakouboumarusin:20180510101153j:plain

ウニと言えばちょっと苦みがあるんですが それも美味しさと思っていたら

出荷の際にみょうばんをかけるそうでその苦みだそうです 天草のはそれをしないとか

苦みがなくおいしかったです しかし これから食べ歩くのに定食だとちときつい^^