16日 お盆も終わりお昼の営業後もしばらく開けていたのだが来ないので食べ歩き

お盆疲れもあるから八代市内で先ずは角漫ラーメンへこの前テレビに出てた

しかし中休み中 それなら開いていそうなお店と

久しぶりに駅前の鈴蘭へ 夏!って映像ですね厨房ばかりいるから新鮮

f:id:sobakouboumarusin:20170817093209j:plain

裏の駐車場 ここからも行けるんだね

f:id:sobakouboumarusin:20170817093212j:plain

開いていない?喫茶店だから開いてると思った

f:id:sobakouboumarusin:20170817093216j:plain

では蘭華へと行くも中休み中 ひさしぶりにうちだ屋さんへ

以前はお盆にここでMくんHくんとミニ同窓会してました

f:id:sobakouboumarusin:20170817093221j:plain

 

最近はこいうサンプルがいいなと思いつつ写真でした これはアイデアかもねf:id:sobakouboumarusin:20170817093224j:plain

f:id:sobakouboumarusin:20170817093230j:plain

昔座っていた席で 外に流れる車を眺めながら食べるのが好きです

子供の頃のドライブインの雰囲気がありますね

f:id:sobakouboumarusin:20170817093238j:plain

焼き小籠包、多分冷凍ですが蒸しても破けやすい皮が焼いても破けないので

良くなりましたね スープは少な目ですが、料理としては食べやすい量です

f:id:sobakouboumarusin:20170817093245j:plain

稲庭風ざるうどんです 稲庭ではないという意味ですね 「否!庭うどん」というのはいかが?

稲庭は平たいけどこちらは正方形かな

f:id:sobakouboumarusin:20170817093250j:plain

f:id:sobakouboumarusin:20170817093255j:plain

お客さんの紹介のコップンカー食堂 ありがとうという意味です

高校を卒業したころここら辺にいつもヨタハチが留まっていたのを思い出します

よろしくメカドック

f:id:sobakouboumarusin:20170817093306j:plain

f:id:sobakouboumarusin:20170817093311j:plain

え~何とか紅茶ですバニラのような香りのやや甘いドリンクです

今日のテーマは非日本的ということで それとエビせん

f:id:sobakouboumarusin:20170817093317j:plain

メニューがよくわからんで、孤独のグルメ的心境でした

とりあえず想像のつく生春巻きを パクチーが乗ってますね

以前はダメだったけど最近は平気です 中に何か知らない香草も入ってますね

さわやか

f:id:sobakouboumarusin:20170817093321j:plainチリソースをたっぷりかけたら辛くて ドリンクお替りクランベリーのドリンク

収穫の時に畑を水浸しにして収穫するやつですね

f:id:sobakouboumarusin:20170817093326j:plain

青パパイヤサラダ、辛いけどどうしますか?もちろん辛いので

結構辛い!ニョクマムかなの味と辛いのは何かな?

またパクチー キャベツを先に食べ始めたけど残しておきましょう

辛いのを食べて口安めにキャベツ食べたほうがいいかも

f:id:sobakouboumarusin:20170817093330j:plain

タイラーメンかカレーラーメンか?カレーを

辛いの食べた後はきついわぁ~ 上に載ってるパリパリ麺が下に刺さるようです

やっぱり辛い普通辛い不通 辛いの後は冷たいのがお勧め

麺は普通?ラーメンの麺で縮れ麺 タイラーメンはフォー見たいだったけど

今度はそちらを

f:id:sobakouboumarusin:20170817093335j:plain

f:id:sobakouboumarusin:20170817093339j:plain

なかなかいけないお店だったので良かったです