今年もあと1か月ですね11月最後の日30日被災ぶりに人吉方面へ

前回は臨時休業で食べられなかった松龍軒へ

準備中で舌4時からだそうなので後回しに

f:id:sobakouboumarusin:20161201100553j:plain

すぐ近くにある好来ラーメン

f:id:sobakouboumarusin:20161201100557j:plain

結構久しぶり1年ぶりに近いかな?

f:id:sobakouboumarusin:20161201100601j:plain

見た目は大人しいんだけど、量がすごいんですよね

f:id:sobakouboumarusin:20161201100604j:plain

麺の量がすごいんですよ、最初は昔ながらの熊本ラーメンを思わせるゴツゴツで

あとからスープを吸ってぷりぷりな2種類楽しめると思う、僕は食べるの早いから

f:id:sobakouboumarusin:20161201100608j:plain

用事を済ませて少しおなかをすかせてもう一度松龍軒へ

いや、30分じゃ腹は減らないですよ

f:id:sobakouboumarusin:20161201100618j:plain

f:id:sobakouboumarusin:20161201100622j:plain

先客がいたので店内撮影は遠慮気味に

アニメや特撮のフィギアがいっぱいです

f:id:sobakouboumarusin:20161201100625j:plain

3人前!あ~しまった2人前と言おうとしたのに

f:id:sobakouboumarusin:20161201100628j:plain

こちらの流儀はこの唐辛子をガンガン入れて酢醤油で

唐辛子は辛くないです

こちらの皮はオブラートみたいな薄皮でキャベツがメインです

アッサリいくらでも食べられます、そのうち電車で来てビールでと行きたいところですね

f:id:sobakouboumarusin:20161201100631j:plain

今朝コンビニで気になる看板が

f:id:sobakouboumarusin:20161201100638j:plain

 

どれがあの中華まん?

どれもそうだそうです ちぇ!f:id:sobakouboumarusin:20161201100641j:plain

おすすめを注文してプレミアム肉まんを

肉の量がすごいですよなかなかいい肉を使ってると思います

砂糖甘くなかったらもっといいんだけどね

f:id:sobakouboumarusin:20161201100645j:plain