うちの店では蒸した肉まんを焼いているのですが 生から焼いたらと

本格的な焼きまんじゅうやってみました

ちなみにこの餃子鍋は紅龍軒から頂いたものです

大変重宝してますが使うたびにあのラーメンが食えないのかと思うと悲しいです

f:id:sobakouboumarusin:20190404081441j:plain

焦げ目がさっくりといい感じですよ お客さんに提供するのは難しいですけどね

f:id:sobakouboumarusin:20190404081444j:plain

今日は整体の日で いつもの清水屋さんへ

f:id:sobakouboumarusin:20190404081446j:plain

なんと!!

f:id:sobakouboumarusin:20190404081449j:plain

時間調整のために久しぶりに御国ラーメンへ

f:id:sobakouboumarusin:20190404081452j:plain

f:id:sobakouboumarusin:20190404081454j:plain

チャーシュー麺を! クリーミーで癖のないスープです

f:id:sobakouboumarusin:20190404081457j:plain

九州では国道3号線からラーメンが広がったといいます

こちらには紅ショウガとニンニクが別に置いてありますが

3号線沿いのお店によくあるんですけど思い出しました

いずれ3号線食い倒れのたびとか企画しようと思います

西回り高速道路が完成したらかな?

f:id:sobakouboumarusin:20190404081459j:plain

まだまだ時間があまるので途中の公園で花見です

f:id:sobakouboumarusin:20190404081502j:plain

満開です 昔の恒例の市房ダム 来年こそは行きたいですね

f:id:sobakouboumarusin:20190404081505j:plain

そしてナポレオンです

f:id:sobakouboumarusin:20190404081510j:plain

f:id:sobakouboumarusin:20190404081512j:plain

昭和な食品サンプル いいですね 子供の頃は顔をくっつけて見入ってましたが

f:id:sobakouboumarusin:20190404081514j:plain

f:id:sobakouboumarusin:20190404081520j:plain

スープです

f:id:sobakouboumarusin:20190404081521j:plain

カキフライ 年一は食べたい季節のものですね 去年末は大やけどで

とても来れる状況ではありませんでしたから やっとやっとです

タルタルソースは特製ですごく濃厚です

f:id:sobakouboumarusin:20190404081524j:plain

そして今回のメイン 37mata食堂ですこちらも行こうとおもってましたが

火傷で断念していたのです

f:id:sobakouboumarusin:20190404081526j:plain

f:id:sobakouboumarusin:20190404081528j:plain

カウンターから村下孝蔵由来の初恋通りをめでながら

f:id:sobakouboumarusin:20190404081530j:plain

f:id:sobakouboumarusin:20190404081533j:plain

f:id:sobakouboumarusin:20190404081536j:plain

エスプレッソを

f:id:sobakouboumarusin:20190404081538j:plain

マルゲリータ パンも作るようで 生地があめ色?こだわった生地だと思いますが

予約のお客さんで忙しそうだったので聞けませんでした

f:id:sobakouboumarusin:20190404081540j:plain

自家製トマトソースのなんちゃらです トマトソースのと注文したら

フルネームで注文を確認していたから こだわりなんでしょう^^

オジサンになるとおぼえられんのよ

f:id:sobakouboumarusin:20190404081546j:plain

お酒のメニューも充実ですが 八代は遠いからね