昨日の水曜日 仕入れの帰りに菊池方面へ その途中で

ビキニカフェへ、こちらは以前ウィッシュアポーンだったかな?

鶏のグリルのお店でした、最後に来たときは1週間違いくらいで

閉店してましたから残念なことをしました

 

ちなみ 帰ったら週刊山崎くんでこの近くのラーメン屋さんが紹介されていて

ちょっと悔しかったですね どのみち今回の目的のお店はちがうとこですから

f:id:sobakouboumarusin:20181018125125j:plain

アメリカンをきちょうにした内装

f:id:sobakouboumarusin:20181018125131j:plain

こちらはビキニバーガーです 姪っ子へのお土産だからちょっと味はわからないです

f:id:sobakouboumarusin:20181018125136j:plain

ぼくはチーズバーガー 特徴は分厚い玉ねぎを焼いたのが入っている

ことでしょうか

f:id:sobakouboumarusin:20181018125138j:plain

そしてその近くのパン屋さん インスタ映えするパンで有名なお店

f:id:sobakouboumarusin:20181018125154j:plain

パン屋と言うよりなんかアクセサリーとか高そうなものを売ってそうな店内

f:id:sobakouboumarusin:20181018125145j:plain

こちらがクロワッサンです

じつは食べていないので味がわからない

帰ると弟の嫁さんの誕生日などというから

「だと思って買ってきましたぁ~」と嘘つきました

f:id:sobakouboumarusin:20181018125146j:plain

そして桂仙ラーメンへ

前回は臨時休業と言うなんとも残念な結果でした

f:id:sobakouboumarusin:20181018125152j:plain

 

f:id:sobakouboumarusin:20181018125202j:plain

福岡のテレビが飛び込みできたそうです

f:id:sobakouboumarusin:20181018125205j:plain

f:id:sobakouboumarusin:20181018125200j:plain

桂仙ラーメンを

f:id:sobakouboumarusin:20181018125207j:plain

なんとも昭和な豚骨ラーメンで落ち着きますね

以前の城南のお店の前は今ではめったに通りませんが

毎週のように通っていたのに寄らなかったのがもったいない話です

f:id:sobakouboumarusin:20181018125209j:plain

今回の食べ歩きはこちらが最初ですから餃子も こちらは小さい餃子

f:id:sobakouboumarusin:20181018125212j:plain

大きい餃子と食べ比べです 皮がすごくパリパリパリパリしてますよ

帰りは渋滞で大変でした 今度来るときは帰り道をリサーチして来なければ

トラックが抜け道と川沿いの道を行ってそのあとクラウンもついていったので

しめた!とついて言ったら狭い道で先の車はバックもしにくいらしく立ち往生

軽自動車だったので助かりましたよ

f:id:sobakouboumarusin:20181018125223j:plain

今朝 今日は火傷の通院日 今日で終わりの予定が来週までかかりそう

帰り道前回、予約が必要と言っていた龍辰へ 予約しておきました

f:id:sobakouboumarusin:20181018125224j:plain

 

f:id:sobakouboumarusin:20181018125239j:plain

f:id:sobakouboumarusin:20181018125242j:plain

こちらがお弁当 なんと○○弁当ではなく 500円とかが名前 というか

お任せしかないようです

お店の方にもそのうちに

f:id:sobakouboumarusin:20181018125230j:plain

そして 水曜日が休みなので行けなかったからあげの力

ナフコに用があったので思い切ってよりました

f:id:sobakouboumarusin:20181018125236j:plain

以前は豚足の力でしたけど店内はそのままですね なつかしい

f:id:sobakouboumarusin:20181018125240j:plain

こちらが唐揚げ 

それにしても今年の食べ歩きあと10回切りましたね

計画的に効率的に回らねば