昨日はスターウォーズ行く予定でしたが前倒しで見たのでどうしようか?

いま村さんが移転されたそうなので行くことに

f:id:sobakouboumarusin:20171221174822j:plain

いま村さんは、熊本では珍しい出雲そばのお店です

f:id:sobakouboumarusin:20171221174825j:plain

おお!前のお店のテーブルが!

f:id:sobakouboumarusin:20171221174829j:plain

出雲そばといえば、割り込蕎麦ですね こちらは3色トッピングが三種です

基本出雲そばは、ざるそばはないけどお客さんの要望でメニューにはあるそうですが

出雲そばと言えばわりこなので おすすめ あと暖かいそばは出雲釜揚げそばが

あります、だし汁ではなく、そばに蕎麦湯をかけてそれに麺つゆをかけて食べます

こちらは、また今度ということで

f:id:sobakouboumarusin:20171221174832j:plain

あと出雲そばは紅葉おろしが欠かせませんね

ちょうどお客さんがいなかったのでしばらく お話できましたが地震で大変だった

そうです 

f:id:sobakouboumarusin:20171221174835j:plain

つづいてハンバーグマンへ

場所がわからない ナビはちゃんとしてたんですがお店の裏側から来たもんですから

駐車場は城温泉だったかな?の駐車場を利用できます

f:id:sobakouboumarusin:20171221174839j:plain

店内はアメリカン

f:id:sobakouboumarusin:20171221174842j:plain

テレビで紹介されていたロックバーガーを 肉はオージービーフ

f:id:sobakouboumarusin:20171221174845j:plain

美味しそうな牛脂の香りがします

f:id:sobakouboumarusin:20171221174851j:plain

さ!アツアツを撮影・・・

「油が飛ぶので紙を持ち上げてください」ランチョンマットみたいな紙を

持ち上げて壁を作ります あ!最初の状態が撮影できない!!

丸い状態で運ばれてナイフで二つに切り分けて押しつぶしてくれます

焼き加減はお好みで 

f:id:sobakouboumarusin:20171221174907j:plain

結構赤いうちに食べましたけど 最後の方ウエルダンもなかなかおいしかったですよ

f:id:sobakouboumarusin:20171221174913j:plain

帰り道 僕にとって通りたくない郵便局前をさけて帰っていたら地図上は

効率的な帰り道だけど一方通行で迷いました

そしたら偶然にも見つけました からあげの慎さん KABの近くにあります

 

ちなみに郵便局前を通りたくないのは 電車通りのある交差点で

どちらが優先なのかよくわからないのと通りがやたらと多いトラウマなのです

f:id:sobakouboumarusin:20171221174930j:plain

駐車場はありませんが路地に入り家の横に止めて注文して車で待ちましょう

f:id:sobakouboumarusin:20171221174934j:plain

独特な唐揚げでした まず皮がめくれた状態で揚げてあるのでカリカリです

一部持ち帰って食べましたがカリカリが残っていました

肉もほぐれていて蟹?というような食感でした

西区 他にも行きたいお店久しぶりに行きたいお店があるので来年頑張ります

f:id:sobakouboumarusin:20171221174940j:plain

今年もあと残すところ1回!多分早く帰って寝れそうなところを選ぶでしょう^^