今年も残すところあと4回の食べ歩き 今年最後の整体に芦北へ

いつもの清水屋さん

f:id:sobakouboumarusin:20171207080808j:plain

f:id:sobakouboumarusin:20171207080559j:plain

今日は2時の閉店間際にお客さんが来たので出発が遅れ 唐揚げ単品を

空前の肉ブームというけど 唐揚げブームは独立したブームだと思う

肉ブームというのは赤肉なんだと 勝手に思いながら今年最後の清水屋さん

最近手作りの餃子を勉強中とかで来年が楽しみです

f:id:sobakouboumarusin:20171207080558j:plain

続いてナポレオンこの前テレビで紹介されていました

水俣で老舗の洋食屋さん 駐車場は左の路地の左のところです

f:id:sobakouboumarusin:20171207080557j:plain

この食品サンプル昭和でいいですねぇ~

f:id:sobakouboumarusin:20171207080554j:plain

f:id:sobakouboumarusin:20171207080610j:plain

冬には必ず牡蠣フライをと思ってるのですが紹介されたのはエビフライどうする?

f:id:sobakouboumarusin:20171207081357j:plain

両方をと思いましたが ちょっと無理だなとエビフライを

5時開店ですから天道の開店時間の合間にまたこようと思います

f:id:sobakouboumarusin:20171207080616j:plain

食後のコーヒー

f:id:sobakouboumarusin:20171207080615j:plain

そして今年最後の天道へ 6時間開店なのに気配が無い???

もしや臨時休業と思ってたら 良かったぎりぎりで奥さんが到着

f:id:sobakouboumarusin:20171207080614j:plain

 

f:id:sobakouboumarusin:20171207080620j:plain

さすがに塩ラーメンを 野菜湯麺好きなんですけどね おなかいっぱいで

f:id:sobakouboumarusin:20171207080625j:plain

ダンジョン飯など読みつつ 勇者とか戦士とか魔法使いが出てくるんですが

宿代をケチるためダンジョンでモンスターを食べてとか言う内容で

実在しない食材でグルメ漫画的な展開がなんとも・・

こちらとは 今年最後良いお年を あと食べ歩き3回です

f:id:sobakouboumarusin:20171207080642j:plain