10月の25日10月の食べ歩きももう終わり あと2ヶ月8回しか食べ歩き

できないですね 以前から仕入れの道の近くにあり何度も紹介されてた

田代食堂へ 地震の前から知っていたけど震災後は渋滞がひどくて

抜け道抜け道で・・

f:id:sobakouboumarusin:20171026105257j:plain

駐車場はお向かいのお店の駐車場が兼用みたいですよ

f:id:sobakouboumarusin:20171026105300j:plain

f:id:sobakouboumarusin:20171026105302j:plain

紹介されていたチャンポンを! 他のメニューも気にはなりましたが

ここは量が多いとの事でしたのでチャンポンのみ

f:id:sobakouboumarusin:20171026105311j:plain

f:id:sobakouboumarusin:20171026105314j:plain

野菜がいっぱいですね 麺にたどり着くのが一苦労 渋滞も緩和してきたから

そのうちまた

 

つい最近この近くにアメリカのスクールバスを利用したパン屋さんが出来たとの

放送がありました 住所を検索しても表示されません 食べログとか近所の

他のお店が紹介されます あっちこっち迷った末たどり着きました

多分ここです↓ 新しい道なのでグーグルマップがたいおうしてないんでしょうね

f:id:sobakouboumarusin:20171026105323p:plain

ありました!

f:id:sobakouboumarusin:20171026105318j:plain

 

店内に入るとなんと!f:id:sobakouboumarusin:20171026105336j:plain

テレビの取材中!かめきちさんです

f:id:sobakouboumarusin:20171026105338j:plain

以前弟の刀削麺を取材に来られて以来です 顔をみてあれ?知ってる知り合い?

などと認識するのに5秒くらいかかりました^^

f:id:sobakouboumarusin:20171026105343j:plain

恐竜バーガーとホットドッグを こちらのホットドッグは食パンですね

f:id:sobakouboumarusin:20171026105400j:plain

車の中でたべようか?

f:id:sobakouboumarusin:20171026105403j:plain

いや!しかしまて 結局今朝の朝食でした ホットドッグはソーセージが

美味しかった ハンバーガーはトマトがジューシーでよかった

パン屋なので他にも塩ぱんとかありますよ

f:id:sobakouboumarusin:20171026105410j:plain

釜聖 麵屋 震災後行ったけど開いていなかったお店です

f:id:sobakouboumarusin:20171026105420j:plain

最近復活したと聞きやってきましたが あと2時間弱 待ってて開かなかったらと

店内をみて何か情報は?と覗いていたらご主人が来ました

電話しても出なかったのは病院に行っていたからだそうです

開くことが分かったので近くをドライブして薬局で暇つぶししてたら

結構買いました

f:id:sobakouboumarusin:20171026105432j:plain

営業!

f:id:sobakouboumarusin:20171026105436j:plain

f:id:sobakouboumarusin:20171026105439j:plain

4番と8番を注文

f:id:sobakouboumarusin:20171026105444j:plain

f:id:sobakouboumarusin:20171026105448j:plain

こういうのがあるんですね!

f:id:sobakouboumarusin:20171026105501j:plain

4番です 名前は・・・・

担々麺のようのごまペーストは入っていません酸っぱくもありません

辛さは注文のときに 僕は中辛で

担々麺のようにごまペーストが入っていないのでアッサリです

途中途中で味噌の味がします トウチという豆を発酵させたのが入っています

味噌だと全部味噌に染まりますがこれだと時々味噌味になるのでいいですね

f:id:sobakouboumarusin:20171026105505j:plain

やや細めの刀削麺

f:id:sobakouboumarusin:20171026105509j:plain

8番です 名前は・・・・

海鮮で溶き卵がまろやかです 

f:id:sobakouboumarusin:20171026105512j:plain

本格叉焼 やや甘めの味付けです

f:id:sobakouboumarusin:20171026105515j:plain

さあ帰ろうと思いましたがもうすぐ7時 辛堂堂が開く時間です

せっかくだから寄ってみました なんと6時からになったそうです

 

f:id:sobakouboumarusin:20171026105519j:plain

うー結構寒い!前回は雨が心地良いくらいでした ブレードランナーごっこしました

そういえばブレードランナー新しいのがあるそうです

f:id:sobakouboumarusin:20171026105522j:plain

f:id:sobakouboumarusin:20171026105524j:plain

f:id:sobakouboumarusin:20171026105528j:plain

f:id:sobakouboumarusin:20171026105531j:plain

普通で!普通で結構辛いです 弟が帰ってきてるはずなのでお土産も

f:id:sobakouboumarusin:20171026105535j:plain

ビールがほしいところですが おなかいっぱいです

f:id:sobakouboumarusin:20171026105539j:plain

4軒結構回りました 来週は多分水俣のバラ園です 

今年残りの食べ歩き計画的に回らなければ