8月23日 葦北カリー街道へ行こうか?天草方面か?

葦北のお店は5時からだから早く店も終わったので天草方面へ

f:id:sobakouboumarusin:20170824145529j:plain

この時期恒例となった大空食堂へ 親と子の時期に来てた思い出のお店です

実家に住んでるから里帰りする必要がないので、雰囲気は里帰り

古い仏壇?神棚かな?がイイ感じなんです

f:id:sobakouboumarusin:20170824145531j:plain

ちゃんぽんが有名なのですが いつかはと思っていた皿うどんを注文

f:id:sobakouboumarusin:20170824145534j:plain

こちらが皿うどん

f:id:sobakouboumarusin:20170824145537j:plain

麺も同じ麺で具材も同じ スープかトロミかの違いですね

味が濃くておいしかった 次はちゃんぽんか悩みますね

f:id:sobakouboumarusin:20170824145543j:plain

大空食堂だからこんな風に撮るべきだったかな?

f:id:sobakouboumarusin:20170824145547j:plain

いかにも夏!って感じですねいつも厨房で空を観ないから

そういえば、まねき猫のお店はステーキのお店になったようです

次は??

f:id:sobakouboumarusin:20170824145550j:plain

らーめん大福 アイドリングタイムの中休みはありますか?と電話で聞いたのですが

急用でしょうか?

f:id:sobakouboumarusin:20170824145557j:plain

f:id:sobakouboumarusin:20170824145603j:plain

祖母が亡くなってからさっぱりご無沙汰のサンパールへ

いろんな唐辛子とか売っていたので昔は秋によく来ていました

f:id:sobakouboumarusin:20170824145611j:plain

こちらには郷土料理の芋で作った麺があります

f:id:sobakouboumarusin:20170824145620j:plain

ありました、確かにありました過去形です

f:id:sobakouboumarusin:20170824145627j:plain

海鮮丼が人気でお勧めですよ!

でも梅肉ポークのソースカツ丼ください!

f:id:sobakouboumarusin:20170824145633j:plain

さっき食べたばかりだったから失敗したかな?

いや!おいしかったですよ 意外とさっぱり 肉厚だから衣が相対的に少なく

なるからでしょうか?

f:id:sobakouboumarusin:20170824145637j:plain

 

行きがけに古亭に気になる張り紙が! 気になったので帰りに確認を

f:id:sobakouboumarusin:20170824145643j:plain

f:id:sobakouboumarusin:20170824145649j:plain

よかった休みなだけでした、このまえnhkの心旅の再放送で出てたので気になったのです

帰りにレストランポーチでと思ったのですが 何やら気配がありません

ネットで調べる限りは 無期限の休業らしいのですが

橋のたもとのお店で新たに橋が架かりますからね 車の流れも変わるでしょうし

再開を期待しています  そういえばここから少し入った所にレストランが

出来ていましたからそちらも行きたいですね