ともちゃん情報で大野温泉付近に新しくそば屋ができたとのこと行ってみた

npo法人がやってるらしい

f:id:sobakouboumarusin:20161112123835j:plain

f:id:sobakouboumarusin:20161112123837j:plain

f:id:sobakouboumarusin:20161112123840j:plain

こちらです りんどう

水曜日が定休日

f:id:sobakouboumarusin:20161112123842j:plain

水曜日以外もダメですね、残念

f:id:sobakouboumarusin:20161112123845j:plain

しかし、久しぶりに大野温泉とかデコボンの物産館を眺めてきました

以前は毎週のように通ってましたから懐かしかった

いつもは、避ける3号線を八代へ、トンネルで工事?清掃中でだいぶ時間ロス

気になっていたジャワカレーに寄るも定休日なのかな?

そのすぐ近くのモッコス亭へ

f:id:sobakouboumarusin:20161112124045j:plain

f:id:sobakouboumarusin:20161112124049j:plain

普通の熊本ラーメン

f:id:sobakouboumarusin:20161112124051j:plain

木耳が入ってる昔ながらの熊本ラーメン、最近は入れないお店が増えましたね

固ゆで卵も結構いいですね、ホロホロした黄実にスープがしょん

途中、中華料理屋さんがあったはずなんですけどへいてんしてるみたいですね

f:id:sobakouboumarusin:20161112124053j:plain

さらに帰り道、このところやたらと紹介されているおけいちゃんの店

秀岳館高校の生徒にカレーを提供してるとか紹介されていました

お店に入るとちょうど秀岳館の名前の入った箱にカレーを詰めてました

f:id:sobakouboumarusin:20161112124546j:plain

f:id:sobakouboumarusin:20161112124551j:plain

弟の晩飯にとお惣菜を買ったのですが、すでに食べていて自分で食べました

カレーは家庭的なカレーです、おろしカツはとんかつに大根おろしと出汁

三角のは、パンにハムを挟んであると持ったらはんぺんでした

なんにせよ以前からの宿題が終了ですね^^

f:id:sobakouboumarusin:20161112124553j:plain