3月16日 仕入れの途中でがるてんへ

f:id:sobakouboumarusin:20220318144626j:plain

先日のキッチンカーは休み時間でした 残念

f:id:sobakouboumarusin:20220318144707j:plain

折角だからがるてんの方へ

f:id:sobakouboumarusin:20220318144627j:plain

ガルテンバーガー お土産に

f:id:sobakouboumarusin:20220318144721j:plain

今回の最大の目的地は正華園 

f:id:sobakouboumarusin:20220318144659j:plain

駐車場は2台 道路を渡って

f:id:sobakouboumarusin:20220318144649j:plain

郵便ポストが目印

f:id:sobakouboumarusin:20220318150630j:plain

お店から見るとこんな感じ

f:id:sobakouboumarusin:20220318150725j:plain

ザ 昭和な店内

f:id:sobakouboumarusin:20220318151045j:plain

うちのお店を開くときに ラーメン発見伝という漫画を参考にしました

こちらの漫画はかなりリアルな内容で 普通厨房を削って客席を多くしようと

しますが、その弊害など参考になる内容が多いです

味付けなどは、昔の料理評論家が何を使ったかわからないように調和していないと

ならない という 意見とは正反対で煮干しならガンガンに煮干しを使ったり

さらにタレにも煮干し 香味油も煮干しとなど個性というか強調というか

真逆の内容でした 本当の食材を使ったらお客さんが多く気過ぎて困った困った

という料理マンガとは一線を画してました

f:id:sobakouboumarusin:20220318151135j:plain

こちらが太平燕 茹で卵を揚げてあるのがらしいですね

紅しょうがは珍しいですね

ちょっと湯気でボケてます

ハルサメは、よくある丸く細く噛むとブツッと切れるタイプではなく

四角くて透明感のある少し太めのタイプです

広東麺とか気になるメニューもあるので また来たいですね

f:id:sobakouboumarusin:20220318151234j:plain