12月1日 今年もあと1か月 芦北の整体に行く前に

前から気になっていた パチンコ屋のめん六へ

f:id:sobakouboumarusin:20211207143242j:plain

f:id:sobakouboumarusin:20211207143254j:plain

こじんまりとまとまった店内 パチンコ屋の店員さんが飯を食べてた

以前パチンコ屋に勤めていたことがあるので 懐かしかった

これから、昼寝して夜のお仕事に備えるのかな?

f:id:sobakouboumarusin:20211207143256j:plain

今にして思えばパチンコ屋時代に目いっぱい食べ歩きしていれば とも思うが

節約してお金をためてたから蕎麦屋を開業できたのかとも思う・・・しみじみ

f:id:sobakouboumarusin:20211207143302j:plain

遠目で 看板をみたら醤油ラーメンのお店かと思っていたが豚骨らーめん

高菜ラーメンを

f:id:sobakouboumarusin:20211207143304j:plain

f:id:sobakouboumarusin:20211207143309j:plain

これが気になったので買ってみた

f:id:sobakouboumarusin:20211207143312j:plain

冷凍容器ナシなら少し安い

f:id:sobakouboumarusin:20211207143320j:plain

清水屋さんに寄ったが お休み シャッターまで

張り紙とかないから本日休業なんだろう

f:id:sobakouboumarusin:20211207143324j:plain

整体の時間まで1時間以上あるので引き返しもっこす亭へ

そういえば、八代の店舗跡には平山亭

店長に話をしたら、知っていた まだ行ったことはないらしい

f:id:sobakouboumarusin:20211207143325j:plain

f:id:sobakouboumarusin:20211207143331j:plain

f:id:sobakouboumarusin:20211207143332j:plain

f:id:sobakouboumarusin:20211207153709j:plain

ちゃーしゅ

 

チャーシュー麺にしてみたf:id:sobakouboumarusin:20211207153720j:plain

最近んはどこのお店もチャーシュー美味しいですね

トロトロ系とか低温調理とかそこそこ歯ごたえのあるのとか

お店でチャーシュー蕎麦とか出したいと思ってますが

けっこう単価があがっちゃうんですよね

f:id:sobakouboumarusin:20211207153756j:plain

芦北方面は今年最後 今年の食べ歩き残すところ4回か3回かもしれない

計画的に回らねば