つづいて台湾唐揚げのお店 横浜炸鶏排 ザージーパイと読むらしい

今 肉虎 昔らーめん劉だったとこのお店でも売ってましたね

そのときはタージパイだったようななかったような

外国の発音は難しいです

f:id:sobakouboumarusin:20210226064110j:plain

f:id:sobakouboumarusin:20210226064130j:plain

f:id:sobakouboumarusin:20210226064138j:plain

テレビで紹介されていたのが台湾ビールとのセット

f:id:sobakouboumarusin:20210226064143j:plain

ビールとのセットを!少しかじってみたら先ほどの釜聖の肉まんのスパイスの

ような香りがしましたが なんなんでしょうね?

結構ディープな中国料理店じゃないと嗅いだことない香りです

f:id:sobakouboumarusin:20210226064153j:plain

もう一軒 桃色大飯店 こちらは武漢コロナの影響なのか

中休み無しで営業してテイクアウトもあるらしいのです

f:id:sobakouboumarusin:20210226064202j:plain

f:id:sobakouboumarusin:20210226064203j:plain

開いているようでしたが お腹いっぱいで また今度ということで

f:id:sobakouboumarusin:20210226064210j:plain

帰った後 油そばを食べるのも大事なミッションでした

最近、まかないで油そばを作ってるんですがお客さんに

試食してもらうと結構評判いいので

こちらもまた今度ですね