今日は、ほかに予定を立てていたのだけれども、鶴屋で四国と瀬戸内展やるので

そちらを優先に

f:id:sobakouboumarusin:20190426051627j:plain

目的はこちら日の出製麺所 こちらは店舗は1時間しか開いていないという

現地では食べるのが難しいお店 映画UDONでは、病院に卸しているからと

患者に化けてというくだりの部分ですね 久しぶりに映画みてみますか

f:id:sobakouboumarusin:20190426051634j:plain

もしさぬきうどんに興味あったらYouTubeのさぬきうどん100選で検索したら

なかなかおもしろいですよ

f:id:sobakouboumarusin:20190426051638j:plain

こちらがご主人 以前話をして覚えていてくれました

f:id:sobakouboumarusin:20190426051642j:plain

もう少し工夫したら 雰囲気出るのにと思うのですが

f:id:sobakouboumarusin:20190426051643j:plain

海の幸、山の幸両方と注文したら 山の幸は後日 海の幸は売り切れだそうで

鶏天を ちくわ天でもよかったかな?さぬきらしいものをと

f:id:sobakouboumarusin:20190426051646j:plain

鶏天と唐揚げってどうちがうのか?よくわかりません 下味で付け込むのが唐揚げとか

いいますが下味はついていたしなぁ~ 麺はよくテレビのレポーターのレポみたいに

極端な硬さとかありません程よい硬さでおいしかったです^^

f:id:sobakouboumarusin:20190426051648j:plain

f:id:sobakouboumarusin:20190426051651j:plain

讃岐うどんの食べ歩きですが、讃岐うどんと言ってもお店でまるで違います

柔らかいお店 硬いお店その中間とか讃岐うどんの定義ってわかりません

ルールも違うので気を付けましょう よく言うヒヤアツとか特定のお店だけの

注文方法だったりします 注文の仕方も色々ですから 前の人を観察したうえで

率直にお店の人に尋ねましょう

f:id:sobakouboumarusin:20190426051659j:plain

うどん以外の名物で有名なのが骨付き鳥

 

f:id:sobakouboumarusin:20190426051700j:plain

食べ方としては、おにぎりを焼いたときの油に浸してという食べ方を紹介してましたが

おにぎりないので残念 ローストチキンですね

f:id:sobakouboumarusin:20190426051707j:plain

f:id:sobakouboumarusin:20190426051713j:plain

こちらも有名らしいです 弟にやったので食べてませんが空洞でカリカリでシナモン風味だったそうです

f:id:sobakouboumarusin:20190426051716j:plain

いったん市外へ ばってんジョージさんが撮影していました

テレビタの若者図鑑ですね もう少し見ていたかったですが

女子高生の挨拶だかなんだか教えてもらっていて帰りにみたら

他の女子高生にそれをつかったら滑っていました^^

f:id:sobakouboumarusin:20190426051729j:plain

油そば この前は普通の食べたから辛みそをということで

f:id:sobakouboumarusin:20190426051734j:plain

f:id:sobakouboumarusin:20190426051737j:plain

f:id:sobakouboumarusin:20190426051740j:plain

f:id:sobakouboumarusin:20190426051745j:plain

あれ?

f:id:sobakouboumarusin:20190426051752j:plain

みそが出てきました そこそこ辛いです

これをうどんでやったら面白いと思うのですが

f:id:sobakouboumarusin:20190426051800j:plain

鶴屋に戻りポンパドールへ

f:id:sobakouboumarusin:20190426051804j:plain

f:id:sobakouboumarusin:20190426051807j:plain

これ買えばよかった

f:id:sobakouboumarusin:20190426051810j:plain

こんな感じで

f:id:sobakouboumarusin:20190426051816j:plain

折角だから 讃岐うどんの食べ歩きということでフードコートの凡蔵さんへ

はなまるうどんに行かなかったのが悔やまれますが

f:id:sobakouboumarusin:20190426051821j:plain

f:id:sobakouboumarusin:20190426051825j:plain

あいにくご主人は不在 平成のお店や荒尾のお店に行ったのとか思い出します

エビ天を 最近蕎麦も置いてあるようだからそちらを食えばよかったかな?

また今度ということで

f:id:sobakouboumarusin:20190426051827j:plain

f:id:sobakouboumarusin:20190426051831j:plain