今年最後の整体に行く日 大晦日前の・・・

のはずでしたが、整体のほうの都合で再来週に

いきなりなのでどうしようかと思ってたら銀行でこのようなものを発見

f:id:sobakouboumarusin:20181209151727j:plain

知らなかった 去年かららしいですね

f:id:sobakouboumarusin:20181209152407j:plain

熊本西区のナポリタン街道も気になりますが先ずはこちらから

本町アーケード内のおみせうさぎとねずみ 変わった店名ですね

前から気になっていました ランチタイムが3時までという事なのでまずはここへ

f:id:sobakouboumarusin:20181209151734j:plain

f:id:sobakouboumarusin:20181209151737j:plain

スープ

f:id:sobakouboumarusin:20181209151739j:plain

八代トマトの冷製パスタ

f:id:sobakouboumarusin:20181209151800j:plain

麺がスパゲティーではなくフェットチーネというのでしょうか?

色々名前があってわからないけど平たいめんです

生ハム!そういえばスーパーで一時は売ってたけど最近見ないですね

よく見たらありましたけど

酸味に甘みに香と最近パスタがマイブームで作ってますが

複雑な味ですね いろいろやってみるかな?

f:id:sobakouboumarusin:20181209151806j:plain

ダンボ 以前は近くの生活彩館に唐辛子を仕入れに行くときの楽しみのお店でした

f:id:sobakouboumarusin:20181209151811j:plain

こちらのマスターは僕と同世代なので漫画が僕のど真ん中

f:id:sobakouboumarusin:20181209151815j:plain

いつもナポリタンだったから頭の中でナポリタンと思い込んでいた

ミートソース焼きトマトグラタン

アツアツで美味しかった 遠くの店だけじゃなくて八代のお店も回らないといけないな

f:id:sobakouboumarusin:20181209151824j:plain

f:id:sobakouboumarusin:20181209151820j:plain

続いてカフェ アグレアヴル 歯医者さんの奥さんだったかな?

こちらの奥さんは地方タレントさんでもあります  たしか?

f:id:sobakouboumarusin:20181209151826j:plain

螺旋階段 二階です

f:id:sobakouboumarusin:20181209151840j:plain

f:id:sobakouboumarusin:20181209151846j:plain

八代産生トマトと生ハムのペペロンチーノ

そうそう 僕はいまペペロンチーノにハマっているのです

釣りよかでしょ とか言うYouTube葉加瀬太郎さんが作ってるのを見てです

f:id:sobakouboumarusin:20181209151849j:plain

僕の作るシンプルなのと違って色々入ってるんだろうな 気になるメニューもあったので 八代のお店もリピーターにならないとね

f:id:sobakouboumarusin:20181209151852j:plain

日を変えて 木曜日 こちらのお店は水曜日が店休日なので今まで行けませんでした

閉店時間も同じでしたが 遅くまでするようになったようです

 

f:id:sobakouboumarusin:20181209152000j:plain

こちらのお店は作っているときに偵察に行ってオープンしたら行きますと約束してたんだけどやっと果たせた 定休日が同じとは思わなかったからね

f:id:sobakouboumarusin:20181209152002j:plain

水槽がでかい

f:id:sobakouboumarusin:20181209152007j:plain

フレッシュトマトとフレッシュ生姜とアサリのパスタ

名前が長い!麺は太目 スパゲティーじゃないやつなんだと思うけど

聞きそびれましたあさりの殻をむいてあるのがありがたい

飾りなら1個だけトッピングしたらいいと思ってますから

これで4店舗制覇 ちょっと全店制覇狙ってみようかな?

f:id:sobakouboumarusin:20181209152009j:plain