昨日の水曜日 鶴屋で大京都展をやってるので仕入れの帰りに

f:id:sobakouboumarusin:20180927114651j:plain

第一目標はこちら、カレーうどん ビーフカレーとキツネカレーがあるとか

意外と細かくメニュー設定があるらしくめんどくさいからビーフ

f:id:sobakouboumarusin:20180927120353j:plain

f:id:sobakouboumarusin:20180927120424j:plain

なんとKKTのテレビタが取材に来てました リポーターはマサジさん

f:id:sobakouboumarusin:20180927120430j:plain

こちらがカレーうどん 

f:id:sobakouboumarusin:20180927120439j:plain

もったりとしたアンで普通のカレーとはちょっと違ったスパイスの風味を感じました

なんかわらから無いけど和風な感じがしました

麺は細麺ですが熱にも負けず 良い噛み応えをのこしています

とにかくあんかけは熱い冷めない早食いが自慢ですがけっこう時間が掛かりました

f:id:sobakouboumarusin:20180927120444j:plain

赤山椒は、かけるとちょっと中華っぽいかな?洋風はどこが洋風かよく分からないけど

エスニックな香りってエスニックは、アジアじゃないのかな?

f:id:sobakouboumarusin:20180927120452j:plain

f:id:sobakouboumarusin:20180927121744j:plain

そして祇園おくむらのサンドイッチ 実はカレーうどんの前に買っていたのですが

あと6食で終わりだったそうです 危ない危ない

f:id:sobakouboumarusin:20180927120557j:plain

で我が家の掟 鶴屋に来たらポンパドールのチーズバゲットを買う

あと1個しか無い!!聞いてみたら焼きたてがありますとのこと

ラッキーな日です 

f:id:sobakouboumarusin:20180927120604j:plain

途中、渋滞というか信号の5回待ちとかあったのでサンドイッチを

ジューシーなステーキとぷりぷりと水水しい卵焼きでした

 

もう一軒と 某唐揚げ屋さんによったのですが 今日は臨時休業でした又今度

と言うわけで近所の味千ラーメンへ 限定で食べてなかったのがあるんです

f:id:sobakouboumarusin:20180927120611j:plain

f:id:sobakouboumarusin:20180927120617j:plain

ざるラーメン 結構な麺の量です

f:id:sobakouboumarusin:20180927120625j:plain

昔のラーメンは麺そのものを食べるとカンスイが気になりましたが最近は

できの良い麺が多いですね つけつゆは、冷やしなのに豚骨?と思っていましたが

豚骨では無いそうです 和風な感じですね 最初魚介系で良かったと思ったけど

食べていると豚骨も使っているのかな?とか混乱してしまいました ゴマペーストで

こくを出してるようです

f:id:sobakouboumarusin:20180927120627j:plain

はやけどで通院中です 通り道にテレビで紹介されていたお店が

10時からとあったので寄ってみたら、注文の弁当が10時からだそうです

残念!

f:id:sobakouboumarusin:20180927120633j:plain