今回の最終目的地 苓州屋さんです

f:id:sobakouboumarusin:20180830190236j:plain

建物がなんとも昭和で懐かしいです

f:id:sobakouboumarusin:20180830190238j:plain

店内も昭和

f:id:sobakouboumarusin:20180830190240j:plain

f:id:sobakouboumarusin:20180830190245j:plain

全開は、まずはざるそばをと食べたのですが こちらの売りのウニ蕎麦です

f:id:sobakouboumarusin:20180830190254j:plain

蕎麦は天草さんの春蕎麦 新そばだそうです

f:id:sobakouboumarusin:20180830190257j:plain

ウニにはこの天然塩を付けて食べてから蕎麦と混ぜてということでした

f:id:sobakouboumarusin:20180830190259j:plain

天草のウニはミョウバンとかで洗ってないので妙な苦みとかがないと

テレビで言っていました

f:id:sobakouboumarusin:20180830190301j:plain

結構取材に来ています アナウンサーがプライベートで来りもしてるそうです

f:id:sobakouboumarusin:20180830190305j:plain

f:id:sobakouboumarusin:20180830190307j:plain

蕎麦を待つ間 天草のラーメンを検索していたら博多 仁太郎さんが

水曜日ではなく日曜日が定休日になっていますよ 実は昨日の食べ歩きの候補に

あったんですが、1軒だけでこの距離ですからパスしたわけです

しかし昨日のムチャがたたってもう食べられません 今回は大人しく帰りました

ビッグドリーム 店舗が開店したら水曜日営業してほしいな