昨日は仕入れの帰りに鶴屋の北海道展へ 週間山崎くんでも放送するらしい

f:id:sobakouboumarusin:20180531145523j:plain

お目当てのラーメン・・・なるとやの行列が少ない!

ラーメンを注文してるけど並ぶ

この前はすごかったから

f:id:sobakouboumarusin:20180531145527j:plain

今回は真ん中のを5個だけ

f:id:sobakouboumarusin:20180531145536j:plain

f:id:sobakouboumarusin:20180531145551j:plain

ラーメンが出来ていた つけ麺が推しらしいのだが 塩湯麺を

f:id:sobakouboumarusin:20180531145621j:plain

こっそりと先ほどのざんぎも食べました 油の切れがいいのに驚きます

f:id:sobakouboumarusin:20180531150630j:plain

f:id:sobakouboumarusin:20180531145545j:plain

子供の頃 父のトラックで3号線を北に南に 当時は現在のような情報がなく

ラーメンとは全て豚骨で、北海道だけ塩 味噌 醤油があると思ってた

串木野の時計台のラーメンを思い出す この四角くて太くてゴツンとした感じ

スープは塩と言うがなかなかに濃厚 濃厚で塩なのに変な癖が無いのがすごいところ

西回りバイパスが完成したら鹿児島に遠征したいな

f:id:sobakouboumarusin:20180531145555j:plain

来る途中 水曜日は休みのはずの黒亭の下通店が開いていたので気になってた

f:id:sobakouboumarusin:20180531145607j:plain

テレビでは水曜日が休みと言っていたが 第③水曜日だけだそうだ

f:id:sobakouboumarusin:20180531145608j:plain

けっこう腹いっぱい しかし黒亭といったらこの卵入りです

f:id:sobakouboumarusin:20180531145619j:plain

本店の方も久しぶりに行きたいですね

こころ旅で紹介されてた大和ラーメンも行きたいですね

f:id:sobakouboumarusin:20180531150741j:plain